有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

体のサビを予防する食品とは


女性 健康img-2.JPG

みなさん、「活性酸素」という言葉をご存じだと思います。体内で作られる活性酸素は、体を「酸化」させ、老化や病気を招く原因、と言われています。

お酒の飲み過ぎや仕事のストレスなど、日常には活性酸素を増やしてしまう要素がたくさん。そこで注目されているのが、ビタミン、カロテノイド、フラボノイドなどの抗酸化物質を含む食品。フランスの女性誌Marie Claireから、自然の食べ物で簡単に摂取できる抗酸化食品を紹介します。
 


緑黄色野菜にはカロテノイド、ビタミンが豊富!

ニンジンなど緑黄色野菜には、βカロチンやリコピンなどカロテノイドが多く含まれています。特に皮のすぐ下は、栄養素が豊富な部分。できれば皮ごと食べましょう。なお、体に良いからと同じものばかりを食べたり、過度な摂取は、逆効果。

フランス食品衛生安全庁のIrene Margaritis教授によると、さまざま種類の抗酸化食品をバランスよく食べることで、効果が発揮されるようです。また、まとめ買いして冷蔵庫に入れておくと栄養素が逃げてしまうので、こまめに買って早めに食べるようにしましょう!
量の目安(1日分):メロン=1/2個、赤ピーマン=1/2個、いちご=250g
 


いちじく、ブルーベリー、ニンニクも抗酸化作用あり!

果物1.jpg

フラボノイドには、動脈硬化を防ぎ、毛細血管を強くする作用があり、いちじく、ブルーベリー、ブラックベリー、カシスに豊富に含まれています。また、ニンニクには12種類もの抗酸化物質が含まれ、血圧を下げるのに効果的。他にも、マグロやカニなどの魚介類や、緑茶、赤ワインにも抗酸化作用があります。

サプリメントに頼らなくても、魚や果物、野菜をバランスよく食べて、体の酸化を防ぎましょう!
 


「livedoorニュース」〜ライフ〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年09月26日 16:33