有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「朝の口臭」ケア方法


歯磨き.jpg

「朝の息」を心配する人は多いと思います。そんな問題も、ちょっとした努力で解決できるかもしれません。5つのポイントで朝の息もキレイにしましょう。

 


1.寝る前に「舌」を磨く

やはり外せないのが入念な歯磨き。そして、それ以上に大切なのが「舌」磨きなのをご存じでしたか?舌には、その日の食べ物や飲み物などが「汚れ」となって付着しており、ニオイの大きな原因に!舌を磨けば悪臭も大幅に軽減されるそう。ただし、舌の粘膜はデリケートなので、優しく磨いて下さい。
 


2.歯磨き粉を「舌」に塗って90秒

歯と舌のブラッシングをした後、舌の真ん中に適量の歯磨き粉を伸ばして90秒間放置して。放置した後は、そのまま舌をブラッシング。こうすることで、あなたの舌はバクテリアフリーになり、翌朝もキレイな口臭が持続しやすいそうですよ!
 


3.1日最低1回はフロスする

デンタルフロス.jpg

歯の隙間に存在する 汚れや歯垢(しこう)はフロスを使わなければなかなか取れません。「多少の汚れが残っていたって…」と思っているアナタは要注意。この「ちょっとした汚れ」が、朝の息に大きな影響を与えているそうですよ。
 


4.マウスウォッシュを使う

やはり効果的なのがマウスワッシュ。口内のバクテリアをいかに撃退するかが、キレイな息の秘訣(ひけつ)なのです。しかし、マウスワッシュをすれば息がキレイになると思っていてはいけません。マウスワッシュはあくまで「仕上げ」のお手入れなのです。
 


5.鼻をかむ

意外かもしれない効果的な方法が「鼻をかむ」こと。鼻腔(びこう)と口はつながっているため、寝ている間に鼻の中の汚れが口に入って来てしまうそう。しっかり鼻をかむ、或は鼻腔スプレーなど使うなどしてキレイな息を死守しましょう。


この5つのポイントを意識的に行うだけで、アナタの息は驚くほどキレイに。毎日行って初めて効果が現れるそうなので、日々の努力が大切です。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月11日 18:14