有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

激うまゴーヤーチャンプルー


ゴーヤーチャンプルー.jpg

台風と残暑の多い今年の10月。食欲が落ちたままという人も多いことでしょう。今回は、しっかり栄養がとれるジューシーな鶏むね肉のゴーヤーチャンプルのレシピを紹介します。

ショウガとにんにくをきかせているので、食欲がなくてもおいしくたべられます。レシピ考案者は、人気ブロガーの筋肉料理人さんです。
 

【材料】(2人分)

・鶏むね肉…小1枚(200g)
・ゴーヤー…1/2個
・にんじん…1/4個
・木綿豆腐…1/2丁
・卵…1個
・ベーコン…50g
・もやし…1/2袋(100g)
・削り節…少パック2(6g)
・塩、こしょう…適量


A:(しょうゆ 大さじ1/2 / 日本酒 大さじ1 / 片くり粉 大さじ1 / おろしショウガ、にんにく 各小さじ1/4)

B:(しょうゆ、みりん 各大さじ1 / おろしショウガ、にんにく 各小さじ1/4 / 片くり粉 小さじ1/2)


【つくり方】

@ゴーヤーは縦半分に切り、ワタと種を取り、2〜3ミリ幅に切る。にんじんは千切りにする。

A鶏むね肉は長手方向に半分に切り、それを1cm幅の一口大に切る。カットした鶏むね肉をまな板の上に並べ、ラップをかぶせて瓶の底で半分の厚みになるまで叩いてボウルに入れる。Aを加えて手でも  み、鶏むね肉に水分を吸い込ませる。

B木綿豆腐は耐熱ボウルに入れ、電子レンジ500wで3分加熱する。出た水を捨てておく。

Cフライパンにサラダ油大さじ1/2(分量外)を入れ中火にかける。溶いた卵を入れて炒り卵にしたら、一旦取り出しておく。

D同じフライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れ、2の鶏むね肉を広げて入れる。焼き目がついたら裏返し、2cm幅に切ったベーコンを加える。鶏むね肉の両面に焼き目がついたら1を加えて炒め、ゴーヤー の色が鮮やかになったら、もやしを入れる。3を加えて潰しながら混ぜ、Bと削り節を加え、塩・こしょうで 味を整えたら、4の炒り卵を混ぜる。皿に盛り付けてでき上がり。


下ごしらえをすることで、ヘルシーな鶏むね肉をしっとりジューシーに仕上げます。にんにく、ショウガをきかせているので、食欲がなくてもおいしく食べられます。

ゴーヤーチャンプルー2.jpg
 


「livedoorニュース」〜ライフ〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月15日 18:11