有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

バナナは色で効能が違う?


バナナ2.jpg

栄養価が高く、エネルギーに変わる速度が速いのがバナナの特徴ですが、その色の違いによってそれぞれ効能が違うということをご存知でしたか?

 


青めのバナナでお腹スッキリ

青めバナナで特筆すべきは、腸の動きを活発にする難消化性デンプンが多いこと。これは熟すにつれて糖類に変わるので、期間限定の恩恵です。腸が元気になれば美肌やコレステロール値が下がるというオマケの効果もあります。

売っているバナナで最も新鮮なのは、房や先の部分にまだ少し青みが残っているもの。食物繊維も豊富で整腸効果がありますが、さらに青めのものを選ぶと便秘解消になります。肌の調子を整えておくためには、1本ずつで売っている青めのバナナを探しましょう。
 


黄色バナナは美肌に効く

バナナ.jpg

黄色バナナは多様な効果がバランスよくそろう成熟期。成分の中では抗酸化作用のあるポリフェノールが増加しています。バナナには細胞の修復に欠かせないビタミンB6も多いので、相乗効果で美肌作りやアンチエイジングにも効果的です。

ポリフェノールと聞くと、ワインやぶどうの紫色が真っ先に思い浮かびますが、バナナ大学のHPには、ポリフェノールが多く含まれる食品、赤ワイン、緑茶に続いて第3位になっています。
 


茶色のバナナで免疫力アップ

グリーンスムージー.jpg

茶色バナナはシュガースポットが出て、甘みや香りが増す完熟期。免疫力を上げるインターロイキン(IL-12)と、胃の粘膜を保護するリン脂質が急増します。

少しそばかすができたような茶色バナナ。免疫力が下がってくると、自分でも身体に違和感を感じたり、疲労感がありますよね。そんなときには甘いバナナでの栄養補給がオススメ!食欲がない場合は、牛乳と混ぜてジュースにしてもいいですね。

熟した時期によって性質が変わるなんて不思議ですよね。3種類のバナナのオススメレシピなども利用して、バナナの状態をみながら一番欲しい効能のタイミングを逃さず食べたいですね。

最後のトリビアです。「バナナの7割は水分」「バナナは木でなく草」。おやつにも食事にもスムージーにもなる万能食材のバナナを使って、美肌や健康を勝ちとりましょう!
 


「livedoorニュース」〜ライフ〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月18日 16:08