有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

スムージーの糖分過剰に注意


スムージー.jpg

楽にフルーツを“飲める”ことでヘルシードリンクとして、ここ数年人気を呼んでいるスムージー。しかし、栄養エキスパートはこのヘルシー神話に釘を刺しています。

 


糖分過多の危険

「スムージーとフルーツジュースは新しい危険要素である」と語るのはノースカロライナ大学栄養学教授のバリー・ポプキン氏。

ポプキン氏と研究仲間のジョージ・ブレイ氏は、英ガーディアン紙のインタビューに対し、最近うなぎ上りのセールス上昇を見せるフルーツドリンクが、フルーツと野菜の1日に必要な最低摂取量をカバーしているとのうたい文句で販売されていることに懸念を抱いていると述べています。

「スムージーには4個から6個のオレンジ、またはビッグサイズのコーラに相当する糖分が含まれております」とポプキン氏。
 


カロリーオーバーの危険

女性 体重計.jpg

また、問題は、これらのドリンクを1本飲んでも、フルーツを数切れ食べた時と同じ満腹感が得られないこと。すると、大量のフルクトース(果糖)を摂取することになり、しかもいつも通りにランチも夕食も食べることができるので結果、糖分過多、カロリーオーバーとなってしまうのです。

専門家は、忙しくて暇のないときにたまにフルーツの代用として飲むのであれば、全く問題はないとしています。
 


少ない栄養メリットの危険

points03.jpg

さらに、手軽にとれるからと言って、フルーツを取らずスムージーだけにしてしまうことには、栄養学的面から言っても問題があるといいます。スムージーに含まれるフルーツは、加工の過程で、重要なビタミン、食物繊維、ミネラルや植物栄養素が失われてしまうためです。


一見ヘルシーととれるスムージーですが、糖分過多、カロリーオーバー、少ない栄養メリットなどの隠されたワナがあるようです。飲み過ぎにはご注意を!
 


「livedoorニュース」〜ライフ〜記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月21日 18:18