有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

誤解されやすい食べ物たち


パスタ.jpg

「パスタは太りやすい」「体のためにフルーツジュースを毎日飲む」など、ちまたに溢(あふ)れる食べ物情報。でも中には、誤解された情報もあるようです。

フランスの女性向け情報サイト『Terrafemina.com』のジャーナリスト、マリーロール・マクーク氏が「栄養面で誤解されやすい食べ物」を紹介しています。
 


フルーツジュース=フルーツではない!

果物はジュースにしたときに比べ、繊維が圧倒的に豊富。さらに、ジュースは果物を絞った瞬間飲まないとダメ!空気や光に触れた瞬間、ビタミンCが減ってしまいます。果物とジュースで変わらないのは、カロリーだけです。
 


ほうれん草は、鉄分を最も含む食べ物ではない!

ほうれん草.jpg

昔一世を風靡(ふうび)したアメリカンアニメ『ポパイ』の影響から、ほうれん草はパーフェクトな食べ物というイメージが世間にまだ残っているようですが、ほうれん草に含まれる鉄分は、肉や魚に比べると少ないもの。さらに、ほうれん草の鉄分は体への吸収率が低いため、鉄分摂取をほうれん草だけに頼るのは避けましょう。
 


「でんぷん質は太る元」はウソ!

でんぷん質を含むパスタ、パン、じゃがいもは、太る原因として嫌煙されがちですが、食べ物自体は太る原因にならず、調理に使われるクリームやチーズ、油が太る原因。ポテトチップスやクリームパスタ、菓子パンなど、でんぷん質には高カロリーな材料で調理されたものが多く、それを食べすぎることで太ってしまうのです。

フランスの食品と健康に関する研究プログラム「ニュトリネット・サンテ」のコーディネーター、セルジュ・エルベルグ氏によると、「でんぷん質は、果物、野菜と同じくらい大切な栄養素。パスタ、お米、豆類は腹持ちが良いので、間食を避けることができる」としています。太らないためには、パスタを避けるのではなく、カロリーが低い調理方法を選ぶのがポイントです!正しい知識を持って、バランスの良い食事を楽しみましょう!
 


「livedoorニュース」〜ライフ〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月28日 14:17