有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

うつ病と間違われやすい病気


女性 うつ病.gif

体調がすぐれない状態が続き、病院に行っても明確な病名が分からず、風邪やうつ病と診断されたという経験はありませんか?

 


実は、現代人の多くが悩まされている病気であるにも関わらず、日本のほとんどの病院で検査も治療もできない病気があります。その病気とは、”副腎疲労症候群”。

この病気は、ストレスによって疲れ果てた副腎を治さなければ、いつまでたっても不調が続き、症状が悪化してしまいます。

今回は、英語圏の健康サイト『Mind Body Green』をもとに副腎疲労症候群の主な症状4つを紹介します。自身の体調に当てはまるか、いますぐチェックしてください。
 


副腎疲労症候群とは?

私たちはストレスにさらされた時、副腎から抗ストレスホルモンが分泌され、ストレスから心身を守ります。しかし、長期的なストレスが続くことで分泌が過剰になり、免疫力が低下してしまいます。つまり、副腎がダメージを受け過ぎて、心身に様々な不調をおこしてしまうのです。
 


副腎疲労症候群の主な症状4つ

女性 健康img-19.gif

症状はうつ病に似ていて、朝に起きられない、行動するのに時間がかかるようになった、何をしても楽しくない、午前中に仕事に集中できない、すぐにパニックになるなど、色々な症状があります。極度の疲労感や精神的な落ち込みが特徴です。

以下は、副腎疲労症候群の疑いがあるかもしれない主な症状です。


(1)慢性疲労が続く

8時間の睡眠をとっても、起床後に頭がボーっとし、まだ疲れている状態、眠りが浅い、夕食を食べた後に気分がハイになるといった症状があります。


(2)脳に霧がかっている

脳がはっきりと明確にはたらかず、霧がかったような状態になります。記憶力が低下し、基本的なことも忘れ始めます。例えば、朝ご飯に何を食べたのか思いだせなくなります。


(3)性欲が減退する

理由もなく性欲が減退します。刺激や興奮といった性欲は生命維持に不可欠です。


(4)アルコール不耐性

アルコールをほんの少量摂取しただけで疲れてしまったり、むくんだり、頭痛になったりします。重い症状では、1杯のワインを飲んだだけで、話すのが困難な状態になり、二日酔いになることも。
 


副腎疲労症候群の治療方法とは

朝食.jpg

実は、日本においては治療できる病院がほとんどありません。いちばんの改善方法は、生活を見直してストレスをためないことです。可能性のある方は、この3つを実践しましょう。


(1)カフェインと砂糖をカットする

副腎への負担を軽減させ、ホルモン量を通常に保つために、この2つをカットしましょう。


(2)塩分は摂取し、カリウムは控える

副腎は体液の電解質のバランスを調節している器官です。塩辛いものを食べたい時は摂取しましょう。逆に、塩分を排出させてしまうカリウムを含む食材は避けましょう。


(3)栄養素を摂取する

副腎の回復に必要な栄養素はマグネシウム、ビタミンC、ビタミンB5です。


いまアメリカでは副腎疲労症候群が話題になっています。日本でも当てはまる方は多いのではないでしょうか。気になる症状があった方は、一度生活スタイルを見直してみてくださいね。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月29日 16:50