有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

二日酔い解消テクニック3つ


男性 いねむり.gif

誰でも一度は経験のあるつら〜い二日酔い。そんなときに効果テキ面な二日酔いを和らげる方法を知っているといいですよね。二日酔い解消テクニックをご紹介します。

 


タコ、ホタテで肝の働きをアップ!

中医学では、二日酔いは過度の飲酒で解毒をつかさどる臓器“肝”の機能が低下し、体内に余分な熱が発生している状態です。ですから、まずは、肝の働きを上げることです。

「二日酔いでつらいな〜」と思ったら、翌日のランチは肝の機能を上げる料理を食べましょう。たとえば、タコやホタテ。弱った肝の働きをサポートし、アンチエイジングの効果もあります。
 


ゆずで解毒力をアップ!

柚子.jpg

二日酔いには、体内のアルコールを外に出すことも大切です。つまり、アルコールの解毒です。とくに、“酒毒解消”の効能があるゆずは、酔いざましに効果的です。柿、なし、りんごにも同じ作用があります。
 


トマトで体内の熱をとる!

アルコールの解毒と当時にしておきたいことは、アルコールでこもった熱を下げることです。これに効果的な食材はトマトです。トマトはほてった体を冷まし、潤いを与えてくれます。

熱による胃痛や夏バテの解熱にも効果がありますが、体を冷やすので、冷え性の人はほどほどにしておきましょう。また、緑茶も体の熱を下げてくれる飲み物なので、デスクワークの合間にはちょうどいいですね。

秋冬は、イベントや飲み会の予定が多くなる季節ですよね。この3つのステップで二日酔い解消に効果的な食材をとれば、二日酔いもへっちゃら。ぜひ、試してみてください!
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年10月30日 14:03