有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

バナナの驚くべき美肌効果


バナナ2.jpg

バナナにはダイエット効果だけでなく「継続して食べることで肌改善効果がある」ことが臨床試験によって判明しました。今回はそんなバナナの美肌効果と効果的な食べ合わせについてお話します。

 


継続摂取することで弾力のあるうるツヤ肌に

日本バナナ輸入組合が、日ごろから肌の衰えを気にしている30歳から49歳の成人女性21名に、一日バナナを2本(可食部約200g)を4週間継続して摂取してもらい、バナナの摂取開始2週前、摂取前、摂取開始4週後、摂取終了2週間後に検査を行い、肌の水分量、油分量、弾力を計測したところ、バナナを継続的に摂取したことで肌の弾力、水分量、油分量の改善が見られたそうです。

また、摂取終了2週間後に肌の水分量をふたたび測定したところ、水分量が低下していることからもバナナを継続的に摂取したことが肌の水分量の改善に関係したことがわかります。
 


バナナの驚くべき美肌効果4つ

女性 健康img-6.gif


(1)腸内環境を整える

バナナに含まれているオリゴ糖が善玉菌のエサとなり、腸内環境を整え、便秘や下痢を解消してくれます。


(2)高い美肌効果

バナナにはカロテンやビタミンB1、B2、Cが豊富に含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変わり、粘膜や皮膚を健康に保つ働きがあります。ビタミンB群は美肌効果が高く、さらにビタミンCにはストレスを緩和する作用もあります。


(3)体を老けさせない

ついつい捨ててしまいがちなバナナのスジ部分には抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれています。肌を酸化から守るためにスジ部分も食べるようにしましょう。


(4)むくみ解消

塩分の摂りすぎで顔がパンパン!なんて朝も、カリウムたっぷりのバナナを食べればみるみる改善するでしょう。バナナには1本約400mgのカリウムが含まれています。


バナナには睡眠ホルモンの生成に必要なトリプトファンも含まれているので、朝だけでなく夜のデザートなどにも応用すれば睡眠問題にも使えますね。まだまだ魅力のありそうなバナナ。ご自身で試してみては?
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年11月01日 16:21