有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

クロレラの魅力とは?


女性 ストレッチ.gif

身体に必要な栄養をしっかり補う事ができ、美肌に良い“クロレラ”。そこで今回は、意外と知られていない、クロレラの魅力をお伝えしたいと思います。

 


クロレラとは

緑藻の一種であるクロレラは、太陽の光をたっぷりと吸収し、光合成をして増殖します。その光合成の能力はなんと他の植物の数十倍もあるとか。そのため、繁殖スピードが極めて速く、驚異的な生命力を持っていると言われています。
 


クロレラに含まれる栄養素

クロレラには、身体に必要不可欠なタンパク質や必須アミノ酸9種を始め、ビタミン・鉄分・カルシウム、クロレラ独特の生理活性物質C.G.F.などが豊富に含まれています。

また、強い抗酸化物質であるカロテノイドの一種、ルテインを摂取する事ができるので、アンチエイジング効果も高いとか。さらに、一般的な野菜より約10倍ほど葉緑素を多く含んでおり、繊維質も豊富なため腸内環境を整えてくれる効果があります。まさに美肌に必要な成分を全て網羅していると言えますね!
 


女性に嬉しいクロレラの効果3つ

クロレラ.jpg

栄養バランスを見ていると美肌に必要な項目を全てクリアしていると言えるクロレラ。さらに、子供に栄養素を送り込むために、体内の栄養バランスを常に高く保つ必要のあるプレママに効果的であると言えます。そこで、女性に嬉しい効果をまとめてみました。


(1)免疫力を高める

クロレラを摂取すると栄養をバランスよく補う事ができるので全身の機能がUPし、免疫力の低下を防げます。また、飲み続けると、免疫力の高さを示す唾液に含まれる免疫グロブリンAの分泌量をキープできるため細菌に負けない身体づくりをする事ができるそう。


(2)便通を良くする

クロレラは食物繊維を多く含むため排便の量や回数が増える傾向にあるとか。さらに継続して飲む事で腸内細菌のバランスが良くなり、便秘の改善が期待できるそう。


(3)プレママに必要な栄養素が豊富

クロレラは、プレママや妊娠中の女性に必要な葉酸やビタミンB、鉄などのビタミンやミネラルを多く含んでいます。また、貧血やむくみなど妊娠中のトラブルにも効果的なので、飲み続ければ未然に予防する事もできるとか。さらに母乳中のダイオキシン濃度を低下させる効果もあると言うから驚きです。


調べれば調べるほど、こんなにも栄養価のバランスがとれた食品があったなんて!と驚かされるクロレラ。今の健康を維持するために、また、女性としての身体を考えた時に役立ってくれそうですね。最近ではスムージーで飲むのもサラリーマンの間で流行っているとか。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年11月12日 13:21