有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

女性が風邪をひきやすい理由


女性 くしゃみ.jpg

女性は男性よりも風邪をひきやすいといいますが、本当なんでしょうか?だとしたら、その理由は何なんでしょうか?筑波大学附属病院の加藤士郎教授が、新たな風邪の常識を語っています。

 


女性は男性より風邪をひきやすいというのは本当です。人の体の熱量は筋肉からできているのが、65%にも上ります。男性に比べて女性に冷え性が多いのは、筋肉が少なく熱量が少ないからなのです。


冷え症は体温も低くなりますが、体温が低いと免疫力が落ちるので風邪をひきやすくなります。冬は体を冷やさないためにも首元を温めることも大切。外出時はマフラーを忘れずにしましょう。

女性 健康img-14.gif


ただし、やりすぎは禁物。風邪をひかないようにと、いつも必要以上に厚着をする人がいます。しかし、厚着に慣れてしまうと体が温度差に対する順応能力が悪くなり、逆に風邪をひきやすくなるのです。


上半身は厚着でも下半身はミニスカートといったスタイルもダメ。温めるのはまず下腹部から下半身、足、足首といったポイントをしっかり温め、余分な厚着は避けることが肝心なのです。
 


「光文社オフィシャルサイト」〜女性自身〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年11月25日 15:59