有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

1日に飲むべき水の量とは?


女性 水分補給2.JPG

健康のために、1日に水を2リットル飲むのが良いということですが、巷ではさまざまな説が飛び交っていて、一体どの説が最も信頼性の高いものなのでしょうか。

 


体格やライフスタイルにあわせる

アメリカのMayo Clinicの研究によると、1日に本当に飲まなければならない水分量は男性の場合は2.6リットルで、女性の場合はそれ以下の1.8リットルだそうです。

それでも個人の身長や、体重、ライフスタイルによって微妙にその数字は前後するので、自分にとって一番体の調子が良い水の量をいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。
 


水分不足は恐ろしい病気を招く

水2.JPG

私たちの体重の約60%は体内に含まれている水分から来ています。このことから水分は何にもまして大切な栄養分であることがよくわかりますよね。

体から水分を抜き取ってしまえば、体重が60%も減るので、ダイエット中の人たちはつい水分を減らしたくなっちゃうかもしれませんが、水分不足は恐ろしい病気を招くので絶対にしてはいけません。

普通に生活しているだけでも、水分はかなり速いペースで体から失われていきます。水分が減ってくると、のどが渇くだけではなく体のエネルギーが失われ、吐き気や頭痛、疲れの原因になり、時には激しい脱水症状で入院しなければならなくなることもあります。普段からいつも水を入れたボトルを持ち歩き、こまめに水分補給しましょう。
 


さらに多くの水分が必要な場合も

水分補給2.jpg

さらにもっと多くの水分を摂取しなければならない場合が、下記の3つ。


<運動前>
エクササイズする際の水分補給のポイントは、運動する前に水分補給することです。脱水症状を起こしてしまってからだと、回復に時間がかかってしまいます。


<病気の時>
また下痢などの病気を発症したら、上記の水分量にこだわらず自分が飲めるだけの水分を摂取するようにしましょう。


<妊婦や授乳中>
あなたが妊婦さんであるなら、普段から1日2リットル、また授乳中のお母さんであるなら1日2.6リットルの水分が最低必要になります。


自分の状況に合わせて柔軟に水分量を調節して、いつでも体を潤った状態に保つように心がけましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年12月09日 17:12