有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

お正月のNGな食べ合わせ


お雑煮.jpg

年末年始は食べるものもバラエティに富み、多様な食品を楽しまれると思いますが、ぜひ、食べ合わせにも注意してほしいですね。

 


順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座教授でアンチエイジング、長寿における権威の白澤卓二先生。先生によると、年末年始は、つい気も緩んで暴飲暴食をしがちです。でも、それよりもさらに怖いのが思いもよらぬ“食べ合わせ”だそうです。そこで今回、年末年始によくある、思いもよらぬ“食べ合わせNG”を白澤先生が教えてくれました。
 


カニ+柿(体を冷やすコンビ)

カニは美肌効果や強壮作用を持つタウリンが豊富で、低カロリー、高タンパク質。だけど体を冷やす食品。食べすぎは胃腸を傷めることも。なので、体を冷やす食材との組み合わせはNGです。その代表格が柿で、体を冷やすだけでなく消化もよくありません。
 


エビ+レモン(薬効を阻害し中毒も)

エビは高タンパク質、低脂肪で糖質0の優良食品ですが、エビに含まれる銅分(ミネラルの1つ)が、レモンのビタミンCを酸化させるので気をつける必要があります。なお銅分は体内エネルギー合成や免疫機能の維持などの働きがあります。
 


にんじん+大根(ビタミンCを破壊)

メジャーな食材の2つですが、その調理法で悪い組み合わせに。注意点は生のにんじんと大根をとらないことです。にんじんのアスコルビナーゼが大根のビタミンCを破壊してしまうのです。これを避けるには50度以上の熱を加えるなどの方法があります。
 


アルコール+唐辛子(湿疹やかゆみが)

アルコールも唐辛子も血行を促進して温めますが、どちらも炎症を助長します。じんましんや発疹の出やすい体質の人が両方をとると、全身にかゆみが出ることもあります。しょうがやにんにく、からしなども同様です。


今では、食品に含まれる栄養についてさまざまなことがわかってきています。今回の内容は、医学面、科学面、栄養学的な見地から見たものです。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年12月25日 16:09