有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

話題の機能性野菜とは?


女性 健康img-15.gif

いま話題の「機能性野菜」をご存知でしょうか。有用な栄養成分を高濃度に含む野菜のことを指すそうですが、現在はまだ明確な定義はないそうです。

 


機能性野菜とは?

・一般野菜と比較して、有用成分が格段に豊富である
・有用成分が安定的に含まれていることを第三者機関が証明していると同時に、自社でも測定している

つまり、栄養素が高含有で、それがしっかり証明されているものということ。実際にどんな種類のモノがあるのでしょうか。
 


販売されている機能性野菜は?
 


ブロッコリースプラウト.jpg

<ブロッコリースーパースプラウト>(村上農園)

発芽3日目のブロッコリーの新芽で、含まれる有用成分はスルフォラファンは成熟ブロッコリーの20倍! ちなみにスルフォラファンは解毒酵素の働きを強めるなどの健康効果が、欧米でも注目されている成分。栄養価の高いブロッコリーの20倍とはびっくりです。
 


トマト3.jpg

<高リコピントマト>(カゴメ)

カゴメの他のトマトと比較して、抗酸化作用があるなどで知られるリコピンを1.5倍のも多く含むトマト。
 


こどもピーマン.jpg

<こどもピーマン ピー太郎>(タイキ種苗)

苦みが少なく、一般的なピーマンに比べ、ビタミンCは約1.5倍、カロテンは約2倍。
 


ちなみに、これらの機能性野菜は品種改良などで栄養素を高めているそうで、遺伝子組み換えなどの心配はないそうです。

少し前からスーパーで見かけることも増えた機能性野菜、農林水産省などでも研究に力を入れ始めたそうなので、これからラインナップを広がっていきそうです。上手にふだんの食生活に取り入れていきたいですね。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年12月10日 15:47