有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

痩せたいならまず禁酒?


女性 飲酒.jpg

揚げ物やスイーツのカロリーは気にする人も、意外に見落としがちなのがお酒です。液体なので気軽にグイグイいっていたら、ビックリするほどのカロリーオーバー、なんてことも。

 


液体だからといって油断は禁物

英ダイエットサプリメント会社のForza Supplements が、ダイエット中の男女1000人を対象にアンケート調査を行いました。その結果、回答者の4割以上が1回飲みに行っただけで1000キロカロリー近くものアルコールを摂取していたことが判明したといいます。

以下は、女性が1回のお酒の席で摂取するアルコールのカロリー例です。

・ワイン3杯(555キロカロリー)
・カクテル1杯(260キロカロリー)
・ショット(120キロカロリー)

合計:935キロカロリー

ビールやウィスキーなど違う組み合わせでも、4、5杯飲めば軽く1000キロカロリーはいってしまうでしょう。
 


酔うと意志が弱くなる

ワイン.jpg

減量している人がダイエットに失敗する理由の一つに、お酒の影響を無視しがちな点にあります。回答者の半数以上が、お酒を飲むと空腹感が増し、酔ってしまうとダイエットの意志が弱くなるため、お酒のアテでつい色々な物をつまんでしまうと答えているのです。
 


ホルモンの抑制で食欲増加

宴会.jpg

お酒を摂取すると、脳に満腹信号を発するホルモン「レプチン」が抑制されてしまうため、食欲が増加するのです。そして肝臓がアルコールを有害物質とみなすため、栄養分の少ないアルコールのカロリーを先に消費しようとしてしまいます。そのため、お酒のアテで摂取した栄養分が高いカロリーの消費が後回しにされて、脂肪が蓄積されやすくなってしまうのです。

お酒を飲む機会が多いこの季節、少しカロリーに気を配りたいものです。ほどほどにたしなむのが、お酒との賢い付き合い方ではないでしょうか。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年12月16日 14:57