有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

クリーンな息を保つ習慣とは?


寝起きストレッチ.gif

今、若い女性の間で口臭に悩む人が急増中だとか。あなたは、自分の口臭が気になったことはありませんか?今回は、口臭が強くなりやすい習慣のチェックリストと口臭の防ぎ方をご紹介します。

 


当てはまるほどヤバイ!口臭チェックリスト


1.朝ご飯を食べない

2.かたい食べ物をあまり食べない

3.常にエアコンをつけている

4.紅茶よりコーヒーが好き

5.夜更かしする

6.おしゃべりが苦手


あなたはいくつ当てはまりましたか?3つ以上なら注意が必要です。口臭は生活習慣と密接に関わっています。
 


口臭の防ぎ方

女性 野菜スティック.gif

どのようにすれば口臭は防げるのでしょうか?口臭を減らすためのポイントは3つあります。


1.唾液の量を増やす

口臭の正体の多くは、口の中の雑菌の繁殖です。朝起きてすぐの自分の口臭が気になったことはありませんか?寝ている間は唾液の分泌量が下がり、殺菌作用が低下するためです。唾液を増やすためには、噛む回数を多くし、口の中が乾かないようにすると効果的です。朝食を摂ること、スルメなどのかたい食べ物を摂ること、おしゃべりすることは唾液分泌に有効です。しっかり噛んで口を動かし、除菌・殺菌力をアップさせましょう。


2.自律神経を正常に保つ

自律神経の機能低下も唾液の分泌量を下げます。不規則な生活習慣や、エアコンでの冷えなどは自律神経を乱すので気をつけてください。ストレスも自律神経を乱れさせる要因です。寝る前に腹式呼吸をしてリラックスしたり、朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲んで交感神経を働かせたりしてもいいですね。


3.アルカリ性食品を食べる

口の中は通常、弱アルカリ性です。コーヒーやお酒は口の中を酸性にし、口臭の原因となります。香辛料などの刺激物の摂り過ぎもNG。口臭対策として積極的に食べたいものは、緑黄色野菜や海藻類などのアルカリ性食品です。アルカリ性食品の摂取は口臭だけでなく体臭もおさえてくれます。


いかがでしたか?口臭を減らすためには健康的な生活をするのが一番です。毎日忙しくて、わかっていても変えられない生活習慣もあるでしょう。無理のない範囲で自分の身体や心を労わってあげることが口臭予防につながりますよ。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年01月08日 15:45