有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

薄毛になりやすい食べ物とは?


男性 ドライヤー.jpg

遺伝要素もありますが、食生活などの生活習慣も影響しやすい薄毛。そこで、男性が注意すべき“薄毛になりやすい食べ物 5つ”を紹介します。

 


1:ラーメン

ほぼすべての男性の大好物とも言える、ラーメンですが、じつは薄毛の原因になりやすい油分を多く含む食品の代表格。ほぼ毎日ラーメンを食べている男性もいますが、せめて週1回程度に抑えるようにしてもらいましょう。もちろん、カップラーメンもよくないことはお察しの通りです。
 


2:ダイエット食品

春雨スープ.jpg

短期間で痩せようと、こんにゃく麺や春雨スープばかりを食べている男性も要注意です。ただでさえ少ない栄養がまず身体にいってしまうので、頭部にまで栄養が行きわたらず、発毛サイクルが滞ってしまいがちです。
 


3:食べ放題

ブッフェやバイキングが大好きで、なおかつ元を取ろうとする男性も危険です。結果的に食べ過ぎて、内臓に負担がかかり、そこに栄養がいってしまい、頭皮に栄養がいかなくなってしまいます。
 


4:お酒

飲酒.gif

お酒はストレス解消や血行促進効果もあるので、絶対悪ではありませんが、やはり飲みすぎはNG。たくさん飲んで肝臓に負担がかかると、髪の生成に欠かせないタンパク質の合成が妨げられてしまいます。
 


5:スナック菓子

油分だけでなく、血行を悪くし発毛へ悪影響を与える食品添加物が多いスナック菓子も、ハゲにつながる要注意食品です。スナック菓子1袋をペロリと食べてしまうような人には、頭髪について少しアドバイスをしてあげたほうがいいかもしれません。


以上、注意すべき“薄毛になりやすい食べ物”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ただし、好物がハゲる食べ物だったからと言って、それを急にやめてしまうと、ストレスを感じてしまいます。ストレスもハゲの原因のひとつですから、無理のない範囲で、食生活を管理することが大切でしょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年01月14日 14:04