有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

かけると太るNGドレッシング


野菜サラダ3.jpg

今回は、体型を気にする人がよく口にする食べ物、サラダにかけるドレッシングに焦点を当てます。“かけるとブクブク太るNGドレッシング”についてです。

 


あっという間に太るドレッシング3つ

ブクブクと太りやすい市販ドレッシングのひとつめは、カロリーハーフなどのマヨネーズ系です。カロリーハーフとうたってはいますが、マヨネーズにはトランス型脂肪酸が含まれていて体にも良くないので、健康のことを考えてもおすすめできません。

続いてノンオイルドレッシング系。ノンオイルとうたっているドレッシングも、糖分の添加物が多いのです。油は、体に良い油と悪い油があります。なので、油を絶つのではなく質の良い油をとることが大事なんですよ。質の良い油は血液の状態を良くして、脂肪の燃焼にも力を発揮してくれます。

そして3つめはクリーミードレッシング系です。

みんなが大好きなテイストがほとんどランクイン、ではないでしょうか。ダイエットに成功したい人だけでなく、いまの体をキープしたい人もこれらの摂取、注意したいところですよね。
 


市販のドレッシングはご法度

ノンオイルドレッシング.jpg

とにもかくにもドレッシングは手作りをおすすめします。なぜ市販のドレッシングが良くないのかについて、簡単にポイントをお話ししますと、市販のドレッシングは添加物がたくさん使用されているからです。

目先のカロリーや太るといったことで、安易に人気の市販のドレッシングを使い続けると、代謝が滞ってしまうのです。ですので、まずは手作りドレッシングを簡単に作ることを習慣化してもらうことが、ドレッシングで太らないことにもなるのです。

おすすめの手作りドレッシングレシピをご紹介いたします。
 


コレで安心!太る心配なしの手作りドレッシング

料理.jpg

エキストラバージンオリーブオイル、塩、コショウ、ビネガーまたはバルサミコを混ぜた“シンプルドレッシング”がおすすめです。分量の目安はビネガー1:オイル4です。

水切りした野菜に塩をふって、よく混ぜたドレッシングをかけましょう。サラダを食べる際にはぜひ習慣化して作ってみてください。

どれも簡単に安価で手に入るものばかり。しかもドレッシングだから“混ぜるだけ”です。


料理が苦手な人も、この手作りドレッシングで自身の体型維持にはもちろんのこと、手作り調味料のレパートリーに加えて、家メシを楽しんでみませんか?
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年02月18日 16:48