有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

実は牛乳は体に悪い?


牛乳.jpg

昔から牛乳は健康によいと思っている人がほとんどではないでしょうか?この牛乳が実は体に悪い「社会毒」のひとつだと提唱している医師がいます。

 


牛乳は「社会毒」のひとつ?

牛乳、低脂肪ダイエット食品、トクホコーラといった“身体にいい”とされるものが、実は毒だった…こんな衝撃的な事実を明らかにするのは、話題の『医者とおかんの「社会毒」研究』(内海聡/三五館)です。

著者の内海医師は、内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務後、現在は精神医療分野を中心にしたTokyo DD Clinic院長、NPO法人薬害研究センター理事長を務める人物。内海医師の言う「社会毒」とは、「人間社会がつくり出した、本来の生物世界に反する物質の総称。本来、人が食べたり、使ったりしなかった物質、そしてそれが人体に悪影響をもたらす物質」のことです。そして、この社会毒が「あらゆる現代病の根源になっていて、そのひとつが牛乳である」と述べています。
 


特にアジア人には吸収は難しい

牛乳は健康を維持するために必要な栄養素を豊富に含んだ「完全食品」とされています。しかし、実際には、本来、牛乳を摂取すべき子牛にとっては理想的な食品ですが、人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために、うまく吸収できないケースが多いのだそうです。それどころか、乳糖はアレルギー、下痢の原因になることもあります。
 


牛乳は骨を弱くする?

「牛乳は骨を強くする」という俗説もウソ。反対に骨を弱めてしまうといいます。「牛乳はビタミンCを弱めます。このビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成には不可欠もの。したがって牛乳は骨を弱める」というわけです。実際、「世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍」といわれているそうです(同書)。
 


生活習慣病や性ホルモン系のがんの原因にも

牛乳に含まれる脂肪は、ほとんどがコレステロールを増やす飽和脂肪酸であり、これが動脈硬化、心臓病、脳卒中などの原因にもなります。さらに、畜産で育った乳牛の牛乳には成長ホルモンや女性ホルモンも含まれており、牛乳が性ホルモン系のがん(前立腺がん・乳がん・卵巣がん)の発症リスクを高めるという医学研究が発表されているというのです。「私は牛乳については、タバコや酒のような嗜好品として楽しむもので、決して健康を求めて飲むものではないと考えています」と内海医師は警鐘を鳴らしています。

これらが事実だとしたら、なぜ日本の医学界やメディアが牛乳に警鐘を鳴らさないのでしょうか?

そもそも牛乳はパンとともに、アメリカの「日本にパン食を定着させてアメリカの小麦を売りつける」という占領政策に端を発しており、そこに日本の行政と乳業メーカーが乗る形で「牛乳は健康にいい」というイメージを広めたのです。行政と広告スポンサーに逆らえない医学界やメディアは口をつぐみ、気がつけばここまで浸透してしまったのだといいます。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年02月07日 17:14