有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

アルツハイマー病を予防しよう


壮年期3.JPG

日本人は65歳を超えると、100人中7人がアルツハイマー病になります。しかし、「まだアルツハイマー病になる年齢じゃないから関係ないや。」と思っていませんか?

 


原因は脳のサビつき

アルツハイマー病に限らず、多くの病気はある日突然なるわけではありません。30歳を超えたあたりから、気づかない間に少しずつ少しずつ、しかし確実に体内に「活性酸素」のサビつきがたまっていき、そのダメージがある限界を超えたとき、症状が出てくるのです。つまり、症状が出るころには、かなりサビついているということなのです。活性酸素とは、人間が呼吸するたびに体内に発生し、人間の体をサビつかせていき、老化と病気を引き起こす“諸悪の根源"の物質です。人間がかかる病気の90%は、このサビつきが原因と言われています。
 


クルクミンを摂ろう

カレー.jpg

残念ながら、アルツハイマー病はまだ治療法がありません。30歳前後のうちから、脳をサビつかせないようにしておくことがなにより大切です。人間が吸った酸素の20%が脳で消費されるので、それだけ脳はとても“サビつきやすい"のです。ではどうすれば良いのでしょうか?

それには、脳をサビつきから守ってくれる「抗酸化物質」を摂取することです。一口に抗酸化物質といってもたくさんありますが、アルツハイマー病予防に最も注目されているのが「クルクミン」です。別名ウコンやターメリックとも呼ばれています。実はカレーの香辛料のひとつです。インド人はアルツハイマー病にかかる人が少ないのですが、それはカレーを多く食べるからではないかと言われています。
 


その他の抗酸化物質

サバ.jpg

また、魚に含まれている脂肪である「DHA/EPA」や、鮭に含まれている「アスタキサンチン」もクルクミンと同じく、脳をサビつきから守ってくれます。そのほか、ビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10なども活性酸素をやっつけてくれる、“抗酸化物質"です。

脳に限らず、見た目の老化も活性酸素のサビつきが原因です。つまりサビつきから身を守ることは、アルツハイマー病の予防になるだけではなく、“見た目の老化も抑える"アンチエイジングでもあることを覚えておきましょう。

かといって、毎日カレーを食べるのもなかなか大変です。サプリメントなどを利用するのもよいでしょう。
 


「健康EXPO」丸分かり!〜簡単アンチエイジング〜
澤田彰史医師のブログより


そして、いつまでも健やかに過ごすために、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にして頂くことをオススメいたします。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年02月05日 16:45