有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食べる順番ダイエットの効果2


朝食3.jpg

果たして、「食べる順番ダイエット」は効果があるのでしょうか?この「食べる順番ダイエット」というのは、以前からある「低インスリンダイエット」と実は内容は同じです。

 


低インスリンダイエットとは「なるべくインスリンを分泌させないようにし、体に脂肪がつくのを防ぐ」というダイエット法です。インスリンは脂肪を体に溜め込むように働くからです。インスリンがなるべく分泌されないように、徹底的に血糖値が上がりにくい食事をするのです。急激に血糖値が上がると、インスリンもドッと分泌されてしまうので、「なるべくゆっくりと血糖値を上げていく」ことが大切です。


「食べる順番ダイエット」では、

(1)食物センイを一番初めに食べ、
(2)次にスープ類、
(3)次にタンパク質、
(4)最後に炭水化物を食べること。


を推奨しています。
これは、GI値の低い食物センイから食べ始め、GI値の高い炭水化物を最後に食べることによって血糖値の上昇をゆるやかにしているのです。つまり、低インスリンダイエットにほかなりません。

低インスリンダイエットは、糖尿病の治療にも有効な食事法で減量にも有効ですから、「食べる順番ダイエット」も当然有効と考えて差し支えありません。

ただし、メディアでは「食べる順番ダイエット」では「カロリーは全く気にせず食べて良い!」と紹介されることがあるようです。残念ながら、カロリーを全く気にせず食べて良いなんてことは決してありません。「食べる順番ダイエット」は太りにくく痩せやすいダイエット法ですが、カロリーを摂取し過ぎれば当然太ります。

メディアの世界では、しばしばこうした過剰な表現がなされますので気をつけましょう。

標準体重ならば特に気にする必要はありませんが、太ると体のサビつきが進行し、老化しやすくなります。 肥満=サビつき=老化と思って、食事には気を付けましょう。
 


「健康美容EXPO」 まるわかり!〜簡単アンチエイジング〜
澤田彰史医師のブログより


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

日時:2014年02月10日 14:50