有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

眼精疲労に効く3つの方法


男性 目の疲れ.jpg

仕事ではPCに長時間かじりつき、オフタイムでもスマホやテレビを見たりして過ごすことの多い、目を酷使する生活を送っていませんか?

眼精疲労がひどくなると、目を開けていることさえつらかったり、頭痛や肩コリ、吐き気までもよおすようになったりして、本当につらいですよね。さらに、睡眠をとっても治らなかったり、目が疲れ過ぎて眠れなくなったりすることが、眼精疲労のやっかいなところでもあります。

PCやスマホの普及とともに目の健康問題もメディアで盛んにとりあげられるようになり、ちまたでは視力が良くなる本や、ブルーライトをカットするPCメガネが大ヒットしたり、さまざまな眼精疲労対策の情報が飛びかったりしています。その中で、本当に効く対策とはいったい何なのでしょうか。
 


1.蒸しタオルで目を温める

目に蒸しタオル.jpg

やり方は、濡らしたタオルを1分ほど電子レンジで温め、両目の上にのせるだけ。とても気持ちが良くて癒されますし、タオルをはずした後は目がすっきりし、タオルをのせる前より目がぱっちり開きます。

1回であまり効果が感じられない時は2回、3回とくりかえし行ってください。ドラッグストアなどで販売されている、蒸気で目をあたためるアイマスクも同じ効果が得られるのでオススメです。
 


2.ツボマッサージ

こめかみや目頭など、目の周りの痛みを感じる場所(=ツボ)を押すものですが、この他に、耳たぶをひっぱったりぐるぐるまわしたりすると、耳たぶにある目に効くツボが刺激され、血行も良くなって、目の疲れが軽減されます。

また、首の後ろの髪の生え際で、押すと痛みを感じる部分にも、風池、天注という目に効くツボがあるので、マッサージをすると効きます。
 


3.ブルーベリーサプリの摂取

ブルーベリー.jpg

サプリメントは効果が出ないとすぐにやめてしまう人も多く、本当に効くのかどうか疑わしいイメージもあります。

しかし、ブルーベリーに含まれるアントシアニンの眼精疲労回復については、その効果が高く評価されています。個人差がありますが、根気よく2ヵ月ぐらい飲みつづけると、徐々に効果が感じられるはずです。


いかがでしたでしょうか? この3つは、眼精疲労対策としてよく紹介されているものですが、蒸しタオルとツボマッサージは、手軽にできてすぐに効果も出るので、疲労を感じたらこまめに行ってみてください。それに加え、長期対策としてサプリメントを取り入れることをオススメします。

睡眠ではなかなか解消できない眼精疲労は、生活の中で意識して対策していかないと、どんどん重症化していきます。私たちは、生きて行くのに必要な情報のほとんどを目から取り入れているので、目がうまく機能しないと生活もスムーズにいきませんね。目をきちんといたわって、快適な毎日をおくりましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、目の健康維持のための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月04日 13:35