有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

集中力がアップする食品4つ


女性 健康img-19.gif

「集中力がなかなか持たない」という悩みを抱えている人、いませんか?でもこれから紹介する4つの食べものを口にすれば、たちまち集中力がアップするはずですよ。

 


1.朝は「グレープフルーツ」で気分スッキリ

グレープフルーツ.jpg

クエン酸がたっぷり含まれるグレープフルーツ。食べると気分がスッキリし、集中力を高めます。資格試験、大事なプレゼンがある日には、朝、グレープフルーツを食べましょう。
 


2.おやつは「ナッツ類」で頭の回転をよくする

ナッツ.JPG

歯応えのあるものを、繰り返し噛むことはとても大切。脳の血流がよくなり、頭の回転がよくなります。特に、ピーナッツやアーモンドといったナッツ類がオススメです。そのまま食べるのが苦手な人は、ほんのり塩が効いたものや、チョコレートをコーティングしたものを選びましょう。ただし、食べ過ぎにはご注意を。
 


3.焼き魚は「サバ」をチョイスして、ヒラメキ脳に

サバ.jpg

サバは、DHAが多く含まれる魚。DHAには、脳の細胞を活性化させる働きがあります。定食屋では「サバの塩焼き」を注文することはもちろん、自宅でもサバを食べることが大切です。脂の乗ったものを選べば、ご飯が進みますよ。
 


4.「ブルーベリー」をつまめば、視界が開ける

ブルーベリー.jpg

視界がぼやけると、集中力が低下してしまいますよね。そんなときは、フレッシュなブルーベリーを食べましょう。ブルーベリーには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。このアントシアニンが網膜の血流をよくするので、食べると視界が開けるんです。集中したいときは、ブルーベリーをつまめる状態にしておきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月13日 14:18