有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

NGなお風呂の入り方


入浴2.jpg

冷え対策には「シャワーだけで済ませずに入浴が絶対」とは言われていますが、温まるにはただ湯船に浸かればイイという訳ではないんです。

 


NG1:温度は「41〜42度」

まずお風呂を沸かすにあたって気をつけたいのは温度。お風呂の温度はついついぽかぽか体が温まって気持ちいいと感じる41〜42度にしてしまう人が多いようですが、おすすめは39〜40度。ちょっぴりぬるいと感じるかもしれませんが、熱すぎる湯温はリラックスするどころか交感神経が活発になってしまい、寝付きが悪くなるおそれが。
 


NG2:湯量は肩まで

入浴3.jpg

「肩まで浸からないと寒いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、湯量をみぞおちまでにすることで、体への負担をかけることなくスムーズに汗をかくことが出来ます。下半身で温められた血液が全身をゆっくりと回ることにより、結果としては熱いお風呂に肩まで浸かるよりも体が芯から温まり湯冷めしにくいというメリットも。
 


NG3:「10分浸かったからもうイイ?」

熱いお湯に短い時間浸かると体が温まったような錯覚に陥りますが、実はその温もりは一時的なものですぐに冷えてしまいます。じんわり汗をかきながら20分〜30分ゆっくりと浸かれば、湯冷めもしにくく冷え取り効果も抜群です。
 


NG4:夜じゃなくて朝風呂

入浴.JPG

私たちの体は1日を通して絶えず体温が変化しています。夜は体温が下がりやすいので、1日の中で最も体温が低くなる直前の時間帯である21時頃に入ることで体温が下がり切ってしまうのを防ぐことが出来ます。
 


ここからはプラスαであったまる入り方を2つご紹介!
 


ちょいワザ1:入浴前の「湯たんぽ」

湯たんぽ.jpg

お風呂に入る前に、先に湯たんぽなどを使って冷えた体を温めることで血流が促進されます。そうすることによって、入浴による体の芯まで温め効果が格段にアップ。また、冷えた体が急に熱いお湯の中に入ってのぼせてしまうのも防ぐことが出来ます。
 


ちょいワザ2:半身浴のお供にタオルを

何十分も半身浴をしていると寒さを感じる人もいますよね。半身浴での肩の冷えを防ぐにはタオルを持ち込み、肩にかけるだけで案外簡単に解消出来てしまいます。じんわり流れる汗もササッと拭えるので、お風呂場にタオルを1枚持ち込むのがおすすめ。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、冷え性の予防とともに「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月07日 17:13