有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

風邪の時に食べた方が良いもの


女性 健康img-5.gif

風邪の時に食べた方が良いものは、熱がある、お腹を壊している、などの症状別に分けられています。今回は、風邪の時に食べた方が良いものをご紹介します。

 


柑橘系のフルーツの白い皮

「ビタミンCで風邪が治る」という神話がありますが、実は科学的な裏付けはありません。もちろん、風邪の症状を和らげたり、期間を短くする可能性はあります。しかし、柑橘系のフルーツ自体に風邪を治療するような効果はありません。蜜柑やレモン、グレープフルーツなど柑橘系のフルーツの、内側の柔らかい白い皮の部分には、免疫力を上げるのに役立つフラボノイドが含まれており、風邪の回復をかなり早めてくれます。
 


アイスキャンディー

アイスキャンディ.jpeg

咳のひどい風邪の場合は、水分をしっかり補給した方が、口内の粘度が下がったり、鬱血しにくくなります。水分補給をする方法としては、何かを飲むよりは果物を食べた方が良いですが、喉の通りがいいアイスキャンディーもとても良いです。フルーツをそのまま凍らせたものや、100%果汁のアイスキャンディーなら最高です。
 


スパイシーな料理

カレー.jpg

スパイシーな料理を食べると鼻づまりが良くなりますが、それは料理に使われているスパイスが自然の鼻炎薬でもあるからです。チリペッパーやわさび、大根などは、鼻炎の症状を和らげます。


おそらく食べ物以上に大事なのは、風邪を引いている時もいつもと同じ時間に食事をするようにする、ということでしょう。早く元気になるためには、それなりのカロリー摂取も必要です。ただし、たくさん食べると吐いてしまいそうな時は、少なめに食べるようにしましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、風邪をひいた時の「健康パートナー」としても、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月12日 17:27