有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

花粉症に幻の果実「じゃばら」


女性 くしゃみ.jpg

花粉の季節まっさかりです。でも薬に頼らずに過したいという人もいるはず。そんな人におすすめなのが「じゃばら」です。抗アレルギー作用がある幻の果実です。

 


邪気を払う「邪払(じゃばら)」

邪気を払うという意味の名を持つ縁起物でもある、幻の果実「じゃばら」。なぜ幻かというと、世界に類を見ない新種であるということにくわえ、当初は1戸でしか栽培されていなかったからなのです。ですが「花粉症に効くので愛用している」という人が急増し、平成22年には栽培農家が13戸に増えました。
 


アレルギー抑制効果

じゃばら2.jpeg

岐阜大学の研究では、じゃばらはアレルギー抑制効果のある「フラボノイド」の成分(ナリルチンやナツダイダイン)が、他の柑橘類に比べて非常に多く含まれることが分かりました。さらにマウスの細胞を用いて、じゃばら果汁や果皮の抽出物を用いると、アレルギー症状を引き起こす原因とされる脱顆粒現象が抑制されることが日本食品科学工学学会にて発表されました。
 


豊富な商品群

じゃばら.jpeg

もちろん薬とは違い天然の果汁のため、副作用など安全面においても安心です。北山村だけに自生し、北山村民が大事に守り育ててきた「じゃばら」。貴重で手に入りにくかった昔とは違い、今では便利な果汁ドリンクをはじめ、さまざまなじゃばら商品がネットで手軽に買い求めることができるようになりました。北山村だけでなく、日本中でこれからの季節の強い味方となってくれそうです。
 


「livedoorニュース」より


そして、花粉症対策と同時に、「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月19日 15:02