有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

うつになりやすい人のタイプ


更年期障害2.jpg

35歳前後は不安が多く、“うつ”になりやすい年齢とのこと。そこで今回は、そんな35歳前後の人はとくに知っておきたい“うつになりやすい人のタイプ”についてです。

 


1:責任感が強く無理なことでもがんばってしまう人

学生時代から“がんばり屋”“努力家”であったり、運動会や生徒会などで活躍しているような人。休んでいることが苦手で、とにかく負けず嫌いな人。結果が出ない場合も、他人の責任にせず、とにかく克服することで成長したいという人。こういう方は、うつになりやすいタイプと言えます。

責任感が強くがんばってしまう人ほど、うまくいかないことがあると、自分の努力不足のせいだと思ってさらに努力を重ね、結果的に休みをとらずにがんばり過ぎて、疲労が蓄積しがちです。

そのような人は自分に厳しいことも多く、誰かに頼ることなく一人で頑張り、そのことで自分や周囲に対するイライラがアップしてしまうという傾向があるようです。
 


2:過去に“傷”がある人

女性 ストレス.jpg

すでに、学生時代からうつになるような経験をしている人。子供のころに虐待にあったり、悲惨な事故を経験している人。ひどくいじめられた経験のある人。そういった、過去に“傷”がある人は、うつになりやすいと言えます。

うつになると、それが完全に回復するまでにはかなり長い時間(例えば、若者なら半年)が必要となりますが、その間にまたつらい思いをすると、さらにうつ状態が継続的に続いてしまうこともあります。

過去の辛い経験が原因で、うつ状態が続いていくような状態こそが、要注意なのだそうです。若い時に傷ついたことがある人は、うつ状態が続く可能性が高まるので、とくに注意が必要です。


以上、“うつになりやすい人の特徴”をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?意外に感じられる特徴もあったのではないでしょうか。

“うつ”は他人事ではなく、誰でもなる可能性が十分にある心の病です。30歳を超えたら、悩みや不安は増えてきます。体力的・精神的に無理をし過ぎているなと感じた時は、休みをとるよう心がけましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、休みをしっかりとると同時に、「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月25日 15:51