有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

3つの「体型」で性格を分類


女性 ストレッチ.gif

「太った人に悪い人はいない」とか、その一方で、「太っていると自己管理ができない」と見なされて、評価が低くなるなんて話もありますよね。体型と性格って、本当に関係があるのでしょうか?

 


肥満型、やせ型、筋肉質

ドイツの精神科医であったエルンスト・クレツチマア氏は、『體格と性格』という本のなかで、人の体型を3つに分類し、それぞれの特徴的な性格をまとめています。

3つの体型とは、肥満型、やせ型、筋肉質の3つ。それぞれの特徴は、肥満型は循環気質、やせ型は分裂気質、筋肉質は粘着気質というものです。詳しく見てみましょう。
 


肥満型の人は気分屋?

男性 肥満.gif

肥満型の循環気質とは、気分が変わりやすい性格だとされます。基本的には社交的で温厚ですが、気分の起伏が激しく、気分屋タイプな一面もあります。人間関係を大事にしつつも、何かあれば切り捨てる非情さももっています。
 


やせ型の人は自分の世界をもちすぎ?

更年期障害2.jpg

やせ型の分裂気質は、自分の世界を強くもち、自分の興味がないことは全く気にしません。どちらかといえば、社交性が低いとも考えられます。肥満型が気分の起伏が激しいのに対して、やせ型は興味の起伏が激しい性格ともいえるでしょう。
 


筋肉質の人は好き嫌いが激い

女性 健康img-18.gif

筋肉質の粘着気質は、好きなことには粘り強く取り組み、気に入らないことには感情をむき出しに闘争心をあらわすタイプです。頑固で、自己主張が強い性格ですので、単純でわかりやすい性格ともいえます。
 


いかがでしたか。もちろん体型は、そのときどきで太ったりやせたりするわけですから、「体型が変われば性格も変わるのか?」という疑問は残ると思います。

ですが、クレツチマア氏があくまで体質のことをいっていると考えれば、体型は変わっても体質はなかなか変わりませんから、同じようになかなか変えられない性格との関連性はあるかもしれませんね。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすためにも、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年04月16日 18:25