有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

規則正しい3食、実ははNG?


朝食2.jpg

「実は“3食きちんと食べないこと”が大切なんです」と語るのは、テレビなどで活躍中のダイエットカウンセラーで管理栄養士の伊達友美先生。どういうことでしょうか?

 


食べたいときに食べればよい?

 単に体重を減らすのではなく“ボディラインと肌を美しく変身させる”ことを目的とした指導法の伊達先生は「重要なのは、お腹が空いたときに食べること」だといいます。「お腹がすいていないのに食事の時間だからと、“とりあえず食べる”という食事が体脂肪になるんです。1日1食でも6食でも、身体が本当に食べたいと思ったときに食べるようにしてください」(伊達先生・以下同)。
 


食べる量よりも質

和食2.jpg

そうなると気になるのは食べる量について。伊達先生は「1日の量を気にするのではなく、質を気にしたほうがいい」と語ります。質の良いものは少量でも満足できるという理由からです。また、油ものはダイエット中は敬遠しがちですが、良質な油とたんぱく質は、体脂肪を燃焼するのに役立つ大切な栄養素だといいます。「食べたあとに何キロカロリー燃やしてくれるかが、重要なんですよ。控えがちなたんぱく質、炭水化物、脂質が代謝を上げる3大栄養素。これがとれて初めて燃やせる体になるんです」。ちなみに、食べるバランスは、3日単位や一週間単位で考えればOKだそうです。例えば、卵は1日1個といわれていますが、3つ入ったオムレツを食べたら、翌日と翌々日は食べなければそれで良いそうです。


聞けば聞くほど、ダイエットへのハードルが下がっている気がしますが、「そう。みなさん構えすぎなんです。日々やれることは実は結構あって、ちょっとしたことの積み重ねが重要。減らすことばかり考えているのではなく、まず“何が足りていないのか”という事を考えないと食は改善しないし、体は変わりません」。これから薄着になっていく季節、女性にとって気になるボディラインも、無理せずに変身できるかもしれませんね?
 


「livedoorニュース」より


そして質のよい食事を食べるとともに、「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年04月10日 18:04