有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

痩せ体質になる鍵とは?


女性 健康img-2.JPG

実は、食べても太りにくい体質の鍵は“太もも”なんです。太ももの筋力をアップすることで、成長ホルモンが多く分泌され、太りにくい体になるのです。簡単エクササイズをご紹介します。

 


痩せ体質になるには?

痩せ体質=基礎代謝が高い、ということ。その基礎代謝の内訳は、

1位 筋肉 38.0%
2位 肝臓 12.4%
3位 胃腸 7.6%

とあるように、筋肉での代謝がダントツトップ。そしてその筋肉は、70%が下半身に集中しているのです。特に“太もも”は、「第二の心臓」と呼ばれているほど、重要な部位。ここを鍛えることで、肩こり・腰痛・高血圧・糖尿病・狭心症・便秘・不眠などの症状改善につながるとも言われています。
 


簡単“太もも”エクササイズ

a4.jpeg

1.両足をそろえてまっすぐ立つ
2.片方のひざを曲げて腰骨の高さまで上げて止める
3.ゆっくりつま先から着地し、最後にかかとをつける

反対側の足も同様に。ゆっくりとした動作で、15分間続けるのが理想です。
 


太ももを鍛えると若返る

年齢に関係なく「成長ホルモン」が多く分泌されると、“若返り”の効果があります。その成長ホルモンは、太ももの筋肉を鍛えることでより多く分泌されるのです。また、成長ホルモンは筋肉量を増やす働きもあり、両者の相乗効果は計り知れません。

いかがでしょうか。忙しくてジムに通えない人も、15分の簡単エクササイズなら、無理なく始められるのではないでしょうか。太ももを鍛えて、「痩せ体質」を手に入れちゃいましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年04月21日 16:06