有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

二日酔いにすぐ効く食材5つ


男性 いねむり.gif

ついつい飲みすぎてしまい二日酔いに…そんな時のために、アルコールをスピーディーに分解して体外に追いやってくれる食材を5つご紹介します。

 


とにかくアルコールを体外へ!

二日酔いを事前に予防するような食事をしていると理想的ですが、飲みだすと、楽しい会話に夢中になってしまい、食べる内容などは考えませんよね。二日酔いになってしまったら、とにかくダルい気分を一掃させるためにも体に残ってしまったアルコールをスピーディーに体外へ追いやるのが先決!アルコールを解毒するには、肝臓の機能をUPさせる『タウリン』で栄養補給をして、利尿効果が望める食材で残ったアルコールを体外へ!そして排出するだけでなく、アルコールでダメージを受けた肝臓や胃をケアすることも忘れずに!
 


肝臓の機能をUPさせる食材2つ

シジミの味噌汁.jpg

まずタウリン補給には、「シジミ」や「アサリ」と言った貝類がオススメ。貝類には他にも『ビタミンB12』や『オルニチン』と言った肝機能の維持に欠かせない栄養や、必須アミノ酸も含まれるので、傷んだ肝臓ケアにも◎です。
 


血流の改善と利尿作用を良くする食材2つ

肝臓の機能UPを図ったら「血流を良くし」、「利尿作用を促して」、飲みすぎたアルコールをカラダから出してしまいましょう!


●血流促進には…

ほうれん草.jpg

実は「ほうれんそう」が使えます!葉緑素がアルコールを中和して血液の流れを良くするので、二日酔いによる頭痛などを改善してくれるでしょう。


●利尿作用には…

「キュウリ」がオススメです!90%が水分でできている野菜なので、利尿作用と共に、アルコールが体外へ排出されるのを手伝ってくれるでしょう。
 


胃の修復も忘れずに!

梅干.jpg

二日酔いになっている時点で胃もボロボロかもしれません。胃の修復には「梅干し」が◎なんです!クエン酸が荒れた胃の粘膜を修復して、アルコールで酸性に傾いた体を弱アルカリ性にしてくれるそうです。

以上の食材で体をメンテナンスすると二日酔いの回復も早いかもしれません。引きずると、お肌もボロボロになり、翌日の仕事にも影響しますので、回復効果の高そうな食材で、お肌もカラダも元気にしておきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、二日酔い対策をするとともに、毎日をいきいきと健やかに過ごすためにも、ぜひ有機ゲルマニウムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月19日 14:14