有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

体に疲れを残さない毎日の習慣


女性 健康img-20.jpg

疲れが蓄積されてしまうと、週末に少し長めに寝るくらいでは疲れが取れなくなってしまうのです。日ごろから、疲れを溜めこまないようにする5つのことをご紹介したいと思います。

 


1.睡眠不足を解消

毎日仕事が忙しくなかなか日々の睡眠がしっかりとれていないのではないでしょうか?週末にたっぷり寝たからといって私たちの体、実は寝溜めはできないもの。疲れすぎているとなかなか眠りにつけないこともありますよね。そんな時には、ラベンダーのアロマの香りなどを利用してすんなり眠れるようトライしてみましょう。
 


2.お肉を食べすぎない

ステーキ.jpg

お肉は食べ物の中でも、一番消化に時間がかかるものなんです。なので、お肉を夜中に沢山食べてしまうと、夜中にあなたの内臓器官が休まることなく働き続けることになってしまいます。そうすると、疲れが解消されず、朝起きたときに倦怠感を感じるのです。
 


3.運動不足を解消

肩こりや目の痛み、足のむくみなどなど仕事で疲れが溜まってくると感じるものってありますよね。これらは体の新陳代謝の低下が原因で起こっていることが多いんです。新陳代謝の低下とは、体の血の巡りが悪くなった時に起るもの。そこで、血流をよくするためにも、軽いエクササイズを日常の中に取り入れるようにしましょう。歩くときに早歩きで歩いてみる、背伸びや屈伸などを仕事の合間にする、などなど簡単なことでいいんです。
 


4.疲労回復に効く栄養素を摂る

梅干.jpg

疲労回復に効果的と言われている栄養素が、クエン酸です。疲労のとき体にたまり、だるさを感じさせる原因を作り出す物質・乳酸を分解してくれるクエン酸は、かんきつ系の果物、また梅干しなどに含まれているので、積極的に日ごろから摂るようにしましょう。またサプリメントなんかもあるのでそれを取り入れてもOK!
 


5.ストレスを溜めない

心の疲れは、体の疲れにつながっています。そこで、ストレスを溜めないように日々工夫しましょう。自分がどうやればストレス発散できるかご存じの方はそれを定期的に実行、自分でストレス発散方法を知らない方は、周りの人に聞いてみたりインターネットで調べたりしてみて、自分に合ったストレス解消法を見つけるようにしましょう。


いかがでしたか?疲れ知らずの体作りは、日ごろの努力でできるものなんです。少しずつ、始めてみてはいかがでしょうか?
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、疲れ知らずの体づくりをめざすとともに、毎日をいきいきと健やかに過ごすためにも、ぜひ有機ゲルマニウムを試されてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月08日 15:42