有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

生大根のダイエット効果


女性 健康img-11.gif

毎日生の大根を食べるだけという、究極の楽ちんダイエットが流行中です。生大根ダイエットがなぜ効果的なのか、その特徴とおすすめの食べ方をご紹介します。

 


代謝がスーパーアップ

ただ普段の食生活に生大根6センチ分(300g程度)を加えるだけ。それで、早ければ1週間で1〜2キロ、長期的に見れば2か月で10キロ近い減量例もあります。

生の大根には「イソチオシアネート」という成分が含まれています。これは、大根の辛味成分であり、おろしたり、切ったりして大根の細胞が破壊されるときに発生します。加熱すると摂取効率が悪くなるので、生がおすすめ。イソチオシアネートは、抗酸化作用が強く、体内の活性酸素を減少させて代謝を上げてくれます。
 


お通じすっきりデトックス

大根.jpg

「アミラーゼ」は、大根に含まれる消化酵素です。ごはんやパンなどの炭水化物の消化を助けて、胃腸が働きやすい環境を作ってくれます。その結果、便秘が解消してすっきり。下腹部のポッコリに効果的です。

大根が嫌いという人もそう多くないかもしれませんが、大根が大好きという人もあまりいないかも。そこで、食べ方を工夫しないと、飽きて続けられないことになりかねません。
 


大根の辛味が好きな人は大根おろしで

大根おろし.jpg

もっともおすすめなのは、大根おろしで食べること。イソチオシアネートを最も効果的に摂取できます。まとめて1日分おろしておき、お肉や魚と一緒に、納豆や冷奴と一緒にと、せっせと食べましょう。また、おろし汁もしっかり飲む必要があります。大根の辛味が好きな人向けの食べ方ですね。
 


おろし汁の辛さがつらい人はサラダで

野菜サラダ2.jpg

できるだけ細かく刻みます。刻めば刻んだだけ、体重が減ると考えて頑張ります。ノンオイルのドレッシングを使ったり、もずく酢、ちりめんじゃこ、キムチなどの濃い味のものと和えるとたっぷり量を食べられます。わさびや柚子胡椒と醤油で刺身感覚で食べるのも美味しいです。


いかがでしょうか?6センチ分の大根を一度に食べる必要はないので、3食の食事にうまく組み込みましょう。簡単安上がりで効果抜群!大根は買い置きもできるので、安売りしている時にまとめ買いしておくことをオススメします。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日生大根を獲ると同時に、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月13日 16:33