有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

男女で違う「うつ病」の症状


c.gif

英語圏の科学情報サイト『LiveScience』によれば、実は、うつ病の現れ方に、男女で違いがあるようです。一体どのような違いがあるのか、6個のポイントをご紹介します。

 


1:女性のほうが精神的ショックからうつ病になりやすい

家族の死、失恋、失業。こうした辛い出来事に直面した場合、女性のほうが、うつ病になりやすいようです。おそらく女性ホルモンの影響ではないかと専門家は述べています。
 


2:女性のほうが摂食障害を併発しやすい

食欲が全くわかなかったり、逆に過食に走ってしまったりする摂食障害は、うつ病の症状のひとつ。うつ病による摂食障害は、女性のほうが陥りやすいのだそうです。
 


3:女性のほうがくよくよ悩みやすい

更年期障害2.jpg

うつ病にかかったとき、男性より女性のほうがくよくよ悩みやすく、わけもなく泣いたり、自分を責めたりしがちなようです。他方、男性の患者は、気分が落ち込んでも気を紛らわして、症状をやわらげる傾向があるといいます。
 


4:男性のほうが危険な行為にのめりこみやすい

さきほど“男性のうつ病患者は気を紛らわせる傾向がある”と述べましたが、気晴らしが危険な方向に向かってしまうことも…。たとえば酒におぼれたり、仕事中毒になったり、ギャンブルにはまったり、無謀な自動車運転を試みたりなどです。また男性のほうがイライラしたり、怒りっぽくなったりするといいます。
 


5:男性のうつ病は発見が遅れやすい

性差として、女性のほうがうつ病にかかりやすく、また症状も出やすいといえます。では、男性はうつ病のリスクが低いのかというと、そんなことはありません。男性は症状が現れにくいために発見が遅れて、うつ病が深刻化するという問題を抱えているのです。
 


6:男性のほうが自殺しやすい

男性 不安.gif

上で、“男性のうつ病は発見が遅れやすい”と述べましたが、男性の場合、誰にも気づかれないまま症状が深刻化し、自殺という最悪の結末を迎えるリスクが高くなっています。


以上、うつ病の男女差をお届けしましたがいかがでしたか?一見、女性のほうがうつ病のリスクが高いようで、実は、男性のほうが深刻な結果を招きやすいのです。男性は人に助けを求めるのが苦手な傾向があります。彼氏や夫など、あなたにとって大切な人が急にお酒の量が増えたり、イライラしやすくなったり、男性特有のうつ病の兆候がないか注意深く見守りましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、うつ病の兆候に注意するとともに、毎日をいきいきと健やかに過ごすためにも、ぜひ有機ゲルマニウムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月15日 16:37