有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

積極的に摂りたい「白野菜」


女性 ガーデニング.gif

“白い野菜”には、意外にも不足しがちな栄養が多く含まれており、積極的に食べたほうがいいと言われています。アメリカの情報サイト『The Huffington Post』より、白い野菜5つをご紹介します。

 


1:カリフラワー

がん細胞の活性化をおさえる効果があると言われていたり、骨を強くしたり、血液の循環も良くすることができると言われている硫黄化合物を豊富に含んでいます。そして、実は、ここ最近、注目を浴びてきている野菜でもあります。
 


2:マッシュルーム

ローカロリーで、脂肪分もグルテンも含んでいません。さらに、カリウムや成長促進に効くとされているリボフラビン、ビタミンDなども豊富に含まれています。満腹感も得やすいのでダイエットにも適していますし、シンプルな料理にもぴったりです。
 


3:にんにく

ニンニク.jpg

味が美味しい、という以外に、毛の成長を促してくれる、ニキビなどの吹き出物を消してくれる、風邪などを防いでくれるなどの効果があります。にんにくの持つ抗酸化作用が、あなたの免疫の働きを助けてくれます。調理する前に、切ったにんにくを空気に触れさせると、その効果が高まりますので、お忘れなく。
 


4:たまねぎ

たまねぎに含まれるケルセチンと呼ばれる物質は、関節炎からくる炎症をやわらげたり、ガンや心臓病、糖尿病のリスクを下げることに関係していることが分かっています。
 


5:じゃがいも

じゃがいも.jpg

じゃがいもは、食物繊維やカリウムが多く、同じ重さであれば、他の野菜や果物よりも豊富に含まれている。またビタミンC、ビタミンB6、マグネシウムや高品質なタンパク質も含まれています。


以上、足りてない栄養素を補うのに最適な“白い野菜”を5つご紹介しました。今回の5つは、どちらかと言うと、普段“脇役”の野菜が多いと思いますが、“脇役”にも、重要な役割があるようです。
 


「livedoorニュース」より


そして、白野菜をどんどん食べるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月22日 17:49