有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

土日で疲れをリセットする方法


女性 健康img-10.jpg

土曜日はお昼過ぎまで寝て、なんとなく終わってしまう。日曜日は溜まった家事に追われて、気づいたらまた月曜日が始まる…そんな生活を、メリハリあるものにするための土日の過ごし方をご紹介します。

 


金曜日の過ごし方


◎金曜日は早く寝る

5日間働いた疲れは「月曜日に持ち越さないように」するのではなく、「土曜日に持ち越さないように」しましょう。飲み会などでやむをえない場合を除き、金曜日に帰宅したら出来るだけ早く就寝しましょう。土曜日の朝、すっきり起きるためです。ただし、お風呂にはゆっくり入りましょう。シャワーではなく、なるべくバスタブに浸かって下さい。入浴には、体の疲れを取る効果があります。
 


土曜日の過ごし方


◎早起きしましょう

寝起きストレッチ.gif

ダラダラベッドで過ごして、貴重な休日を無駄にしないようにしましょう。半日減ると休日が短くなったように感じ、気持ちの上で「休んだ」という心理が弱まります。これが「もう月曜日か…」という気持ちに繋がります。朝ごはんは具合の悪い時を除いて必ず食べるようにしましょう。朝ごはんを食べれば、その日一日疲れにくい体で過ごすことができます。


◎午前中に家事

洗濯物が溜まっている場合は、午前中にやりましょう。この時間に掃除もします。


◎午後は出かける

女性 飲酒.gif

午後は外出してリフレッシュしましょう。日曜日に外出すると疲れが月曜日に引きずられた場合辛いので、なるべく外出は土曜日にしましょう。カフェに行ってもいいですし、カルチャースクールに通うのも、規則正しい週末を維持するのに役立ちます。仕事のことを忘れて楽しみましょう。そして夜更かしをするなら、土曜日の夜にしましょう。
 


日曜日の過ごし方


◎早起きしましょう

土曜日と同じです。昨日やり残したことは、午前中にやっておきましょう。筆者は、カルチャースクールの宿題を日曜日の午前中に片付けています。


◎午後はまったりと

レンタルDVDを見たり、読書をしたり、アロマでリラックスしたり…あまり体を動かさずに楽しむ方法を見つけましょう。眠るのはNGです。ここで眠ってしまうと体のリズムが狂い、月曜日の午後に辛いことが起こります(午後の仕事の眠気です)。


◎早く寝る

女性 睡眠2.jpg

遅くまでインターネットやDVD鑑賞をしてしまいがちですが、早く寝ましょう。明日からお仕事です。
 


さいごに

実質一日しか休めない会社や、水曜日と土曜日が休みの会社も世の中にはたくさんあります。土日が休めるのであれば、一週間の疲れをリセットするのは難しいことではありません。オンオフを上手に切り替えて、快適なビジネスライフを送りましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、一週間の疲れをリセットするとともに、毎日をいきいきと健やかに過ごすためにも、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年05月29日 15:40