有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「バナナ」のすごい効果に注目


女性 健康img-18.gif

美肌に欠かせない食材といえば、ビタミン類が豊富な野菜や果実。高価なフルーツは毎日続けて食べるのが大変ですが、お手頃で続けやすいのが美容食材「バナナ」です。

 


味よし値段よし、美肌効果も抜群

バナナには、ビタミン類、ミネラル、食物繊維など美肌ケアに欠かせない栄養素が豊富に含まれています。昔から「健康のために1日1本のバナナ」と言われていますよね。高い栄養価なのに、比較的カロリーが低く、満腹感が得られて腹持ちも良い♪

減量中の栄養補給にぴったり!ということから、バナナダイエットも人気がありますよね。健康に良いだけではありません。最近では、美肌効果が高いと再注目されているのです。まずは、その美容パワーの秘密をチェックしていきましょう!
 


バナナの基本栄養素について

バナナ2.jpg

ビタミンB1・B2・B6・ナイアシンなどの「ビタミンB群」が豊富に含まれています。カリウムやマグネシウムといったミネラルや食物繊維も、ほかの果物と比べて、多く含まれています。また、コラーゲンの生成をサポートして、美白効果もある「ビタミンC」も豊富♪ 理想のお肌を育むために、必要な栄養素をバランス良く補うことができるといわれています。
 


ビタミンB群は皮膚再生の鍵

バナナには糖質、たんぱく質を体内でエネルギーに変える際に欠かせない「ビタミンB群」が多く含まれています。健康と美容をサポートしてくれる栄養素ですが、ビタミンB群の中でも特に多く含まれているのが「ビタミンB6」です。
 


ビタミンB6とは?

肌荒れに効果的といわれている栄養素。皮膚や粘膜を正常に維持するために欠かせない成分なので、不足すると肌荒れ、皮膚炎や口内炎などを生じやすくなります。しっかりと必要な量が摂れていれば、お肌の状態をより理想の美肌に近づける効果が期待できます♪
 


1日1本のバナナで3つの良いこと

女性 美容.JPG

ほかにも、美肌ケアに欠かせない成分がたくさん含まれています。食物繊維・オリゴ糖・カリウムなど、お肌の状態を整えてくれる栄養素にも注目しましょう!


1:食物繊維がたっぷり摂れる!

バナナに豊富に含まれている食物繊維には、腸の働きを整える作用があります。女性の悩みに多い便秘の改善や解消にもつながり、デトックス効果もアップ♪体内に溜まった毒素などが排出されやすくなり、新陳代謝を高めて、ターンオーバーを正常化する効果も期待できます。その結果、ニキビ、シミ、肌荒れなどのトラブル解消効果も期待できます。


2:オリゴ糖が、腸内環境を改善!

バナナには「オリゴ糖」も多く含まれており、腸内の善玉菌ビフィズス菌の栄養素になります。オリゴ糖を積極的に摂取すると腸内の環境が改善して、便秘解消に役立つので、ハリ・ツヤ感、透明感アップにも♪


3:カリウムで、むくみを解消!

むくみ改善には「カリウム」が良いといわれています。カリウムは焼いたり、ゆでたり調理すると失われやすいという特徴があります。例えば、野菜など茹でると30%ものカリウムが減少するといわれています。生のまま食べられるバナナは、カリウムを豊富に摂取するのにもってこいの食材なのです♪ 体内に溜まった水分を排出する効果が高いカリウムは、利尿作用があり、むくみ改善をサポートしてくれます。


美容に必要な成分をたっぷり摂れるバナナ。季節を問わず手に入るし、値段も安いから、毎日続けられますよね!早速、明日の朝ごはんorおやつに1本いかがでしょうか?
 


「livedoorニュース」より


そして、バナナを毎日1本食べるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月03日 17:14