有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

翌日のニンニク臭回避テク5つ


女性 仕事2.jpg

翌日のことを考えて、ニンニクが効いたものは避けることはないですか。そこで今回は、ニンニクの臭いを軽減させてくれる飲み物や食材、生活習慣についてご紹介します。

 


1:リンゴ

りんごに含まれるポリフェノールには、臭いを抑制してくれる効果があります。特にりんごの皮に多く含まれているので、生のリンゴを皮ごと食べるのがオススメですが、100%りんごジュースでもよいです。ただし100%でないと意味がないのでご注意下さい。食後1時間以内に摂取するのが効果的です。
 


2:牛乳

牛乳.jpg

牛乳は食前に飲むのが効果的です。牛乳のたんぱく質が、胃の粘膜を包み込み、臭いの原因であるアリシンを包み込んでくれます。アイスクリームやヨーグルトなどの乳製品であれば牛乳でなくても大丈夫です。低脂肪牛乳など脂肪分が少ないものはあまり効果が期待できません。
 


3:お風呂に入る

肩までしっかり20分以上浸かりましょう。しっかり浸かる事により全身から出る汗と一緒にニンニクの臭いが排出されます。20分以上浸かる事により発汗効果もアップします。また、焼肉など塩分の多いものを摂取した後にお風呂に浸かることはムクミ防止にも役立ちます。翌朝もしっかりシャワーを浴びることをオススメします。
 


4:マッシュルーム

マッシュルーム.jpeg

マッシュルームに含まれるシャンピニオンエキスには消臭効果があり、腸内や血液中で臭いのもとと結びついて無臭化してくれる効果があります。付け合せのサラダとして摂るのがいいでしょう。
 


5:生米を噛む

ニンニク料理の多いイタリアンレストランの入り口に生米と爪楊枝が置いてあるのを見たことはありませんか? 食後に生米を3~4粒しっかり噛む事により、唾液分泌させると共に米の消臭成分がお口の中の臭いを消すお手伝いをしてくれるんだそうです。
 


以上、ニンニクの臭いを軽減させてくれる飲み物や食材、生活習慣についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 

身体にニンニクの香りが吸収される食後1時間以内に行う対策が肝心です。ニンニク料理を食べる前に牛乳を飲んだり、事前の予防もしっかり行いましょう。その日のお風呂は湯船で20分以上もお忘れなく!

ニンニクは便秘解消や活力アップなど、身体にいい成分がいっぱい入っています。疲れた夜の夕飯にうまくとりいれ、疲れ知らずの身体を手に入れましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、ニンニクをうまくとりいれるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月16日 15:18