有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ビタミンCのベストな摂り方


女性 野菜スティック.gif

キレイのためには欠かせない栄養素ビタミンC。意識的に摂るよう心がけているという人も多いのでは?でも実は、摂取のしかたによっては、あまり摂れていないこともあるといいます。

 


デリケートな栄養素

ビタミンCは、とてもデリケートな栄養素でもあります。体内ではつくり出すことがないうえに、水に溶けやすい水溶性で、熱に弱い性質も持っているため、たくさん摂っているようでいても、なかなか上手に摂ることができない難しい栄養素のひとつといえます。

ということは、洗えば洗うほど、加熱時間が長いほど摂取量が減ってしまうことに…。調理には注意が必要です。キャベツのせん切りは切った後に洗うのではなく切る前に洗う、ブロッコリーは短時間でゆでる、といったことは習慣にしたいもの。とくにゆで調理は「水」で「加熱」をするため、短時間でさっと行いましょう。素材に含まれる水分を使い、最小限の熱で調理する電子レンジ調理も損失を防ぐことができます。
 


フルーツやサプリがおすすめ

柑橘類.jpg

ビタミンCを意識しながら調理するのは面倒…。それならフルーツを習慣にするのも手です。加熱の必要がなく、皮をむく前に洗うだけで済み、すぐに食べられます。とくにキウイフルーツや柑橘類はビタミンCが多くおすすめです。

ちなみに市販のフルーツジュースは加熱処理後に出荷されるため、ビタミンC補給という意味ではあまり期待できないようです。また、サプリメントをうまく取り入れるのもよい方法でしょう。紫外線が気になる夏は、ビタミンCを積極的に摂りたい季節。それだけに、効率的にとっていきたいものです。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、ビタミンCを効率よく取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月18日 15:18