有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

腸内にカビが生えるってホント?


胃痛.jpg

「便秘」「下痢」などの腸トラブルは、腸内環境が悪化している証拠。それだけでなく、腸内環境が悪いと腸内にカビが生えてしまうとか!? あなたの腸内は大丈夫でしょうか?

 


「腸内にカビが生える」ってホント?

私達人間の腸の中には、100兆個以上の腸内細菌がいて、日々そのバランスを変えながらも「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」が共存していいます。食生活の偏りや薬、ストレスなどの影響で腸内細菌のバランスが崩れると、真菌(カビ)の一種である『カンジタ』が増殖してしまいます。カンジタは日和見菌ですから、腸内細菌のバランスが善玉菌優性の時には悪さはしませんが、悪玉菌が優勢になると身体に悪影響を及ぼします。

筑波大学の渋谷教授によれば、カンジタが増殖することで『プロスタグランジンE2』と呼ばれる物質が生産され腸壁から血液中に取り込まれることで、皮膚炎などのアレルギー症状を悪化させることがわかっているそうです。腸の中だけで済む話じゃないんですね!
 


危険!食物アレルギーの原因にも!?

女性 お菓子.jpg

カンジタが増えると、腸内細菌のバランスが崩れ腸粘膜のバリア機能が低下してしまいます。健康な腸粘膜は厚いメッシュ状になっていて、身体に必要なものだけを吸収するのですが、カンジタが増殖しバリア機能の弱った腸粘膜は、メッシュが荒くなり身体に不要なものや未消化物までを吸収してしまい、食物アレルギーの原因にもなりかねない、とのこと。今まで食べていた大好物が食べられなくなってしまう可能性もあるのです!
 


カビを増やさないためには「砂糖」をやめて!

ケーキ.jpg

カンジタの大好物は「砂糖」。スイーツや菓子パンなど、砂糖がたっぷり含まれたものを食べるとカンジタにエサをあげることになってしまうのです。日頃から下痢や便秘などの腸トラブルがある人、皮膚炎などアレルギー症状が出やすい人は、砂糖を控えてみるとイイかも。

腸内にカビが生えているかも…なんて、怖いですね。砂糖は血糖値を急上昇させて、年齢に関係なくお肌を老化させてしまう「糖化」の原因にもなってしまいますから、砂糖を控える習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
 

「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、腸内環境を整えるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月27日 16:37