有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

アルコールでの水分補給はNG


ビール.jpg

熱中症対策に水分補給が大切ということは、よく知られています。しかし、飲み物であってもアルコールは水分補給として役に立たないことはご存じでしょうか。

 


アルコールをとったらさらに水分が必要!?

どのような種類のお酒であろうと、アルコールには利尿作用があるため、尿の量を増やして水分を体外に出してしまうのです。したがって、アルコールによって排出された分、よけいに水分をとる必要が出てきます。
 


前日のアルコールにも要注意です!

宴会.jpg

お酒をたくさん飲んだ翌日、喉が渇いて仕方がない経験をしたことはないでしょうか。二日酔いの症状のひとつですが、これもアルコールによる水分不足がひきおこしたもの。じつは、アルコールを分解する際には大量の水分が必要なのです。

そのうえ、二日酔いのせいで食欲がわかず、朝食をとらずにでかけると最悪の体調に。熱中症のリスクを高めるので気をつけましょう。
 


お茶での水分補給、過信に注意

トクホ飲料.jpg

お茶やコーヒーなどカフェインを含む飲み物に利尿作用があることは有名ですよね。やっぱりこれらも、汗を大量にかいたときの水分補給としてはやや不向き。

とくに子どもはカフェイン入りのものでおしっこが近くなると、すぐに水分不足になりがちなので配慮が必要です。


バーベキューや海辺でのビールは格別ですよね。暑いといくらでも飲めてしまう気がするので不思議です。でも熱中症の危険があるときは、ほどほどにしておきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、しっかり水分補給をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年07月25日 17:32