有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

梅雨の季節の体調管理


a5.jpeg

梅雨に入り多くの地域では、雨続きの時期になりました。梅雨時は気分がすっきりしないだけでなく、体調を崩す人も多いようです。なぜなのでしょうか?

 


この原因は、短い期間で気温や気圧が大きく変化するため、その変化に体がついていけずに自律神経の働きが乱れやすくなるためです。自律神経の働きが乱れると、頭痛、めまい、肩こり、冷え、食欲不振、倦怠感など、さまざまな不調が現れやすくなります。

自律神経のバランスを整えるためには、生活のリズムを整えるとともに、昼夜の生活にメリハリをつけることが大切です。

朝食はしっかり取って活動モードに切り替え、日中は意識して活動的に過ごしましょう。そして、夜はぬるめのお風呂にゆっくりつかるなど心身をできるだけリラックスさせ、しっかり睡眠をとります。雨がやんで晴れているときは、なるべく太陽の光に当たるようにすることで、体内時計を整え睡眠の質をよくする効果があります。
 


そして、生活のリズムをしっかり整えるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年07月02日 13:38