有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ヨーグルトの驚くべき美容効果


ヨーグルト3.jpeg

ヨーグルトはおいしいだけじゃなく、美容や健康にもいい万能食品としても知られています。今回はそんなヨーグルトの効果の中でも、知られざる美容効果をご紹介します。

 


こんなにあった!ヨーグルトの美容効果

それではまず、ヨーグルトに含まれる美容成分にはどのようなものがあるのか、数ある美容成分の中から代表的なものをご紹介します。


(1)便秘解消効果

ヨーグルトの主な成分である乳酸菌。よく聞く言葉ですが、乳酸菌を取り入れると身体にどのような良い影響があるかご存知でしょうか?
乳酸菌は納豆などの発酵食品にも含まれているモノで、腸の中に入ることによって腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)のバランスを改善させます。
乳酸菌の中でも、特に「ビフィズス菌」と呼ばれるものは主に大腸の中でその力を発揮するので、ぜん動運動を活発にして便通をスムーズにしたり、宿便をためないような働きをしてくれます。


(2)美肌効果

ヨーグルトの中には、ビタミンB群がたくさん含まれています。
このビタミンB群のうち、ビタミンB12はお肌の代謝を高める役割があり、ターンオーバーを促進して角質を古いものから明るいものへと生まれ変わらせます。そのため、シミやくすみなどのお肌の悩みや、ニキビや肌荒れなどのトラブルも治癒してくれる効果があるようです。


(3)保湿効果

ヨーグルトのパックを開けると洗われる上澄み液「ホエイ」、このホエイの中には良質なたんぱく質成分がたくさん含まれていて、皮膚の柔軟作用、抗酸化作用などがあると言われています。
美白効果

ヨーグルトに含まれる「フルーツ酸」は、古くなった角質をはがしてくれる役割があり、天然のピーリング効果が得られます。また、ビタミンB群の働きによりシミやくすみを防ぐ役割があるので、透明感のある白いお肌を保つことができるそうです。
 


こんなにあるの?ヨーグルトをつかった美容法

女性 健康img-18.gif

ヨーグルトは食べるだけじゃなくコスメとしても使用できるのはご存知ですか?とっても簡単で即効性のあるヨーグルト美容法とは、言わずと知れた美肌コスメ、ヨーグルトパックです。

お手軽手作りコスメとして有名なヨーグルトパック。やはり人気のヨーグルトパックは、その効果も抜群。作り方は簡単! はちみつや緑茶などお肌の悩みに合わせたものを、1:1を目安にヨーグルトに混ぜるだけで、自分だけのオリジナルパックが完成です。


・緑茶…抗酸化作用でニキビ・吹き出物防止、透明感アップ
・はちみつ…保湿効果と抗酸化作用。乾燥による肌荒れに
・重層…ピーリング効果。ごわついた肌に
・ココア…むくみ防止、老化による活性酸素の防止にも
・酒粕…保湿効果。きめ細やかな肌に
 


ホエイ(乳清)化粧水で極上保湿化粧水

ヨーグルトの上澄み液である「ホエイ(乳清)」の強力な保湿成分を利用して、乾燥肌用の化粧水を作ってみましょう。
薬局などで売っている精製水とホエイ液を、2:1で混ぜるだけ。冷蔵庫に入れて1週間程度の保管が可能なので、ヨーグルトを買うたびに少しずつ作るといつも新鮮なものが使用できます。

美容効果もあっておいしくって身体にもいいヨーグルトは、良いこと尽くしのとっても優秀なモノ!この夏は、さっぱり爽やかヨーグルトを取り入れて、内からも外からもキレイを手に入れましょう!
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、ヨーグルトを上手に取り入れながら、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。
 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年07月07日 17:45