有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

いつも疲れている人の生活習慣


女性 うつ病.gif

アメリカの健康専門誌『Health』の記事を参考に、“あなたの疲れの原因”かもしれない9個の項目をご紹介します。何個か当てはまったら要注意です。

 


1:運動不足

ジョージア大学の研究によると、「疲れてるから」とエクササイズしないのは、かえってさらなる疲れの原因になるそうです。

20分程度の軽いウォーキングやストレッチをするだけでも、寝つきがよくなるなどその効能はたくさん。何週間か続ければエネルギーが増したことを感じるはずです。
 


2:水を飲まない

女性 コーヒー.jpg

アメリカの研究者によると、水分不足だと体内の血液量が不足して濃くなり、心臓の働きに影響が出て疲れやすくなるそうです。

「水ぐらいで…」と言わず、会社でも自宅でも定期的に水分を摂りましょう。コーヒーやビールで代用してはダメですよ。
 


3:鉄分が足りない

鉄分が足りないと体内の酸素供給がうまくいかず、エネルギーが低下してだるさを感じるそうです。

豆腐や卵、脂肪分の少ない肉類、豆類、ほうれん草といった色の濃い葉野菜など、鉄分の多い食材を積極的に食生活に取り入れてみましょう。
 


4:完璧主義者である

女性 職場.jpg

なんでもきっちりやる性格の人が会社に1人は必ずいるものですよね。でも、人間誰しも完璧ではありません。完璧主義の人は、会社でも自宅でも気が休まることはなさそうです。

何事にも全力を尽くすのはいいこと。でも、“完璧になること”は無理だと悟り、息抜きも心がけましょう。そうでないと、周りの人々も疲れます。
 


5:朝食を抜く

「ダイエット中だし」「朝は時間がない!」と朝食を抜いていませんか? そんな日は、かえって1日中だるい気分で疲れやすくなります。

毎日の食生活があなたの心と体を作っていくことを自覚して、朝食を摂ることを含め、体に十分な栄養を与えてあげてくださいね。
 


6:ジャンクフードの食べすぎ

女性 お菓子.jpg

忙しくて時間がなかったり、イライラが溜まったりすると、ついジャンクフードに魔の手が……。

ジャンクフードは糖分や油分が高く、食べると血糖値が急激に上下して、かえって疲れやすくなるうえ、ダイエットの敵でもあります。
 


7:“NO”と言えない

有給をとる先輩から「これもお願い」と山のように押し付けられる書類。こんな状況でつい「はい……」と言ってしまっていませんか? それではあなたが犠牲になってしまいます。

時間や能力、体力には限界があります。できないことはあらかじめ「協力はしますが、私ひとりではできませんので、課長に相談しましょう」などと言うよう心がけましょう。
 


8:休暇中も仕事

男性 あくび.jpg

せっかくとった休暇中、会社から電話。「旅行先から仕事をする羽目に…」ということはありませんか? 休み中はしっかり休まなきゃ、気が休まらず疲れがとれません。

Eメールも携帯も留守モードにして「ただいま休暇中ですので、帰ったらお返事します」とメッセージを残し、パソコンやタブレットは家に置いて行きましょう。
 


9:寝る前にアルコールを飲む

「寝つきがよくなるから」と、寝る直前にワインやビールなどを飲んでいませんか? 医師によると、アルコールは消化される際アドレナリンを分泌させ、夜中に起きてしまう確率が高くなるそうです。

アルコール摂取は、ベッドに入る3時間前までにしましょう。
 


以上、あなたが“いつも疲れている”理由かもしれない要因9つをご紹介しましたが、当てはまるものはありますか? まずはエクササイズや食生活など、簡単なものから改善してみることをおすすめします。今夏のバケーションは、ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
 


「livedoorニュース」より


そして、しっかりと疲れを取るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年08月01日 16:46