有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

がんになりやすい女性とは?


女性 PC.gif

胃腸とアンチエイジングの第1人者、栃木市の江田クリニック院長・江田証先生が、がんになりやすい女性の特徴と職業、その予防法について解説しています。

 


背の高い女性

20歳くらいまでの成長ホルモンがたくさん出ていた人が高身長になるのですが、成長ホルモンは発がん性があり、がんを大きくしやすくします。また、背の高い人は低い人に比べてより多くの細胞をもっているので、それだけ細胞のがん化につながる遺伝子の突然変異を生じる機会が多いのです。

背の高い女性は、大腸がん、乳がん、子宮がん、卵巣がん、腎臓がん、脳腫瘍、悪性リンパ腫、白血病には特に注意し、早めにがん検診を受けること。がんの原因となる遺伝子の損傷を防ぐためには、抗酸化物質を多く含んだ食事(にんにく、ブロッコリーなど)を心がけるようにしましょう。
 


ナースやCA

受付ナース.jpg

職業として、ナースやキャビンアテンダントは乳がんになりやすい、という報告があります。これはシフト勤務者に共通したことで、原因はメラトニンの減少です。

メラトニンは夜間に多く分泌される「睡眠ホルモン」といわれるもので、乳がんを予防する効果があります。海外では乳がんの術後、メラトニンをサプリメントとして飲んでいる人が多いのはこのためです。

しかし、生活リズムが半日ほどずれる勤務状態ではメラトニンが分泌されにくく、細胞に異常が起きて、がんが生じやすくなります。

この対策として、メラトニンは光があると分泌しにくいため、寝るときは真っ暗にして眠ること。メラトニンが豊富な牛乳、チーズ、バナナ、納豆を多くとること。そして、定期的に乳がん健診を受けることです。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、抗酸化作用のある食品やメラトニンの豊富な食品を取るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年08月04日 16:55