有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

痛風男性8割に遺伝子の変異


痛風.jpg

防衛医科大学校分子生体制御学講座の松尾洋孝医師によると、若年性痛風の原因として遺伝子の変異が重要であることがわかったそうです。

痛風とは

血液中の尿酸値が高い状態(高尿酸血症)が続くと、尿酸が結晶化して足の親指の付け根や足首などの関節に溜まり、炎症を起こし激痛が走る…これが痛風発作です。尿酸はビールやレバー、魚卵などに多く含まれるプリン体が分解された最終産物で、肝臓で産生され腎臓や腸で排出されます。

暑くなると、発汗などで血液の尿酸濃度が高くなり、痛風発作が起こりやすくなるといわれています。日本人患者の約99%が男性で、中年以降の発症が多くみられます。
 


ABCG2遺伝子に変異

防衛医科大学校分子生体制御学講座の松尾洋孝医師は次のように話します。


「同じような食生活を続けても、痛風を発症する人と、しない人がいます。そこで痛風の男性患者705人を調査したところ、尿酸の排泄機能に働く尿酸排泄輸送体ABCG2遺伝子に変異がある人が約8割に上り、痛風のリスクが3倍以上に高まることがわかりました」

「近年、若年者の痛風発症が増えています。ABCG2遺伝子に変異のある人は、ない人に比べ発症リスクが最大で22倍も高く、若年性痛風の原因として遺伝子の変異が重要であることがわかりました」
 


完治も可能

まずは自分の遺伝子変異のタイプを知り、早期の予防や治療を開始することが大切です。現在ABCG2遺伝子検査は、全国の病院やクリニックでオーダーできます(費用は約1万3000円)。また、痛風治療を適切に行なう痛風財団認定の痛風協力医療機関の整備が進み、松尾医師も痛風協力医療機関わかさクリニック(埼玉県所沢市)で診療を行なっています。痛風は1〜2年かけて尿酸値を6.0ミリグラム/デシリットル未満にすれば、完治も可能です。
 


「livedoorニュース」より


そして、痛風を予防・完治させるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年08月28日 17:16