有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

老化を早める食べ物とは?


女性 野菜スティック.gif

老化を防止する食品は数多く紹介されています。しかし、体にいいものを多く摂取しても体に悪いものを同時に摂取してはなんの意味もありません。今回は、老化を早める食べ物について紹介します。

 


老化を早める食べ物の特徴


◎ AGEが含まれている食品

人体の老化にはAGEという物質が深く関わってきます。AGEとは「終末糖化産物」を略したものです。このAGEは糖分とタンパク質が合わさってできあがります。若者と中年の肌を比較したときにこのAGEの数値に大きな差があったことから老化との関係性が疑われ始めました。


◎ 焼き目のついた美味しいもの

AGEは揚げ物に多くふくまれます。AGEの高さは「メイラード反応式」に当てはめるとわかりやすくなります。

・(タンパク質+糖質)×熱=AGE

つまり、焼き目のついた美味しい食べ物により多く含まれていることになるのです。AGEだけに「AGEモノ」、というわけです。
 


老化を早めてしまう食べ物

実際に老化を早めてしまう食べ物には次のようなものがあります。
 


◎ 唐揚げ

鶏の唐揚げ.jpg

みんなに人気の鶏肉の唐揚げはAGEが高めです。水炊きで鶏肉を食べたときの10倍の量が含まれています。
 


◎ フライドポテト・ポテトチップス

g.jpeg

フライドポテトやポテトチップスは油で揚げられた美味しい食べ物ですよね。当然のようにAGEも高めになっています。
 


◎ ホットケーキ

ホットケーキ.jpeg

ホットケーキは高い温度で調理するだけでなく、高AGEのバターを使って食べられます。そのためかなりAGEの高い料理になっています。
 


◎ フランクフルト

フランクフルト.jpeg

直火焼きしたフランクフルトもAGEの高い食品の1つです。直火焼きにするとゆでたものに比べて1.5倍ほどのAGEを含むことになります。
 


◎ ベーコン

ベーコン.jpg

ベーコンは数ある食材の中でも最高レベルにAGEの高い食材です。カリカリしてとても美味しいのですが、食べ過ぎには注意してください。
 


◎ ステーキ

ステーキ.jpg

調理方法からも想像しやすいようにかなりAGEの高い料理です。牛肉をカレーやシチューに入れた場合と比較して5倍ほどのAGEが含まれています。


老化を早める食べ物はどれも美味しいものばかりですね。普段の食生活について一度ふりかえって、自分の体のことも考えつつ食事をしてみてください。
 


「livedoorニュース」より


そして、食生活を見直すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月03日 16:45