有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

効果的に摂取する「秋の味覚」


女性 健康img-15.gif

野菜は”あるもの”と一緒に食べることで、美容・健康効果をグンと上げることができるのです。そこで今回は、秋が旬の定番野菜の栄養を、より効果的に摂取する食べ合わせをご紹介したいと思います。

 


1:さつまいも+豚肉

さつまいも.jpg

さつまいもは、ビタミンCやビタミンE、β-カロテンなどの栄養を含む秋の野菜です。蒸す、焼くといった調理法で食べても美味しいのですが、活性酸素を除去して、細胞を活性化、ガンや老化防止に効果があるとされるβ-カロテンの吸収率を上げるために、”油脂”と一緒に食べるのもオススメです。

この油脂を多く含むのが、豚肉。さつまいもは、豚肉と一緒に炒めて食べるといいですよ。また、ポリフェノールを含むりんごと合わせて摂ることでも、抗酸化作用が高まります。
 


2:じゃがいも+ほうれん草・ひじき

じゃがいも.jpg

鉄分には、肉や魚に含まれるヘム鉄と、野菜や卵に含まれる非ヘム鉄があるのですが、後者の非ヘム鉄は吸収しにくいという特徴があります。

しかし、じゃがいもに含まれるビタミンCと一緒に摂ることで、鉄分の吸収を助けられるのです。鉄分を摂りたいときは、じゃがいものようなビタミンCを含むものと合わせましょう。

じゃがいものビタミンCは熱に強いので、ほうれん草やひじきを加えてグラタンにするのもいいですね。
 


3:たまねぎ+ハム・大豆類・鶏レバー・豚肉

玉ねぎ.jpg

たまねぎの辛味成分”硫化アリル”は、ビタミンB1の吸収を助けてくれます。そのため、体の新陳代謝が活発になり、疲労回復が高まります。

ビタミンB1を含むハムや大豆類、鶏レバー、豚肉と一緒に食べましょう。


いかがでしたか? 旬の野菜自体、栄養は豊富なのですが、”ただ食べるだけ”ではもったいないことがわかりましたよね。より高い美容、健康効果を得るためにも、上記の食材と合わせて食べてみてはいかがでしょうか。
 


「livedoorニュース」より


そして、野菜を効果的に摂取するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月11日 15:48