有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

温かい緑茶のダイエット効果


女性 ストレッチ.gif

日本人の食事は温かいものが多く、冷たい飲み物を一緒に飲む人が増えています。でも、昔ながらの温かいお茶を飲む習慣をつける、それだけでダイエット効果が上がるのです。

 


運動前に緑茶を飲むと脂肪燃焼が進む

有酸素運動と呼ばれるダイエットに最適な活動を行うと、体内ではまず糖の消費を行おうとして、脂肪は二の次となります。ところが、緑茶を飲んでから運動すると、脂肪の燃焼が優先されることが分かってきました。さらに温かい緑茶を飲むことで、体の内側から温まって代謝もアップ。運動の前には、熱い1杯を。
 


食後の1杯は熱い緑茶で糖吸収を抑制

緑茶.bmp

緑茶に含まれるカテキンは、ダイエットを補助する成分としてよく知られています。温かい緑茶を食後のお腹に流しこむと、食事で摂取したブドウ糖の吸収を妨げる働きをしてくれます。
 


さらにもう1杯で、脂肪の吸収も抑制

さらに、少し濃いめの緑茶をもう1杯。緑茶のタンニンという渋み成分が、食事で摂取した脂肪の吸収を抑制してくれます。口の中の脂っこさもスッキリとさせてくれるので、ゆっくり味わって飲みましょう。
 


食前の緑茶は満腹感をアップ

食後だけでなく、食前にも温かい緑茶を1杯。それで脳が、「あれ、お腹が結構いっぱいになっている」と勘違いしてくれるため、食事の食べ過ぎを控えることができます。
 


間食替わりに緑茶を1杯でカロリーは摂らず栄養を摂る

緑茶.jpeg

緑茶にはほとんどカロリーがありません。少し多めに飲んでもその点は心配なし。それどころか、飲む総合ビタミン剤と呼ばれるほど、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれているのです。温かい緑茶でお腹を満たせば、空腹感を抑えることができ、さらに、健康や美容にいい栄養素を体にプラスできます。


いかがでしょうか?緑茶を飲み慣れていない人からは、冷たい水のほうがいいという声も聞こえます。ですが、温かいことは、満腹感に大きく影響を与えます。また、緑茶にはいろいろな種類があり、味も香りも異なります。お茶の葉を変えたり、淹れ方を工夫すると、お茶はもっとおいしくなります。
 


「livedoorニュース」より


そして、積極的に緑茶を飲むとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月12日 17:42