有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

チーズは高カロリーでも痩せる


チーズ.jpeg

チーズはカロリーが高そう。そう思って、ダイエット中は控えている人も多いのではないでしょうか?実は、ちょっとした工夫さえすれば、チーズはダイエットに最適な友となってくれるのです。

 


空腹を感じにくい

チーズが大好きだとしても、ごはんやパン、またはおかずのお肉や魚と同じだけの量を食べるのは難しいですね。確かに多くのチーズは、同じ量のほかの食品に比べるとカロリーは高めですが、その摂取量はずっと少なめで済みます。また、少量でも適量の脂質を摂取できるのがチーズ。ちょっとつまむだけで満腹感を得やすいという特徴があります。
 


イライラ・ストレスの予防

女性 健康img-18.gif

チーズにはカルシウムが含まれています。ダイエットのために食事制限をしていると、カルシウムが不足しがちになってイライラすることがあります。チーズを少しつまむことで、イライラ・ストレスがす〜っと抜けていきます。
 


ダイエットに必要な栄養素の補給

ダイエット中に不足しがちなのはカルシウムだけではありません。ビタミンA・B群が豊富に含まれていること、発酵食品であるチーズの栄養素はほかの食品から摂るよりも吸収しやすいことなどから、健康的なダイエットにはもってこいといえます。
 


チーズの高タンパクで代謝アップ

さらに、チーズは高タンパク食品でもあります。タンパク質は、糖質や脂質に比べて、消化するのによりエネルギーを必要とする栄養素です。そのため、代謝がアップして痩せやすい体作りを補助してくれます。肉や魚も同じくタンパク質を多く含んでいますが、実際に食べる量として考えた時、チーズなら少量で済むという利点があるのです。
 


間食にもぴったり

カッテージチーズ.jpeg

間食は、ダイエットに悪い影響を与えるとして、禁止されることが多いですね。でも、空腹を我慢するのはストレスです。そこで、カロリー低めのチーズを1つまみ。おすすめはカッテージチーズ。あっさりしていて、ちょっとパサついているので、たっぷりの水分と一緒に食べます。チーズに含まれた脂質がお腹で満足感を与えてくれます。


いかがでしょうか?これからは、チーズをダイエットの敵だと避ける必要はありません。ちょっとのチーズをダイエット中の食生活に少しずつ組み込んで、空腹感やイライラのないダイエット生活をめざしましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、チーズを上手に摂取するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月16日 16:05